耐光性がアップした新しいエポキシ樹脂は着色にも強い! | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

着色をした作品も色褪せを抑える事ができます

 

 

先日、透過率がアップした事をお知らせしました。

それと同時に耐光性が上がった事をお知らせしたのですが。。。

 

要するに、着色しても色褪せが殆どしないという、実は結構凄い事が起こっています!!!

 

耐光性などの変化はこんな感じ。

 

 

新しいエポキシ樹脂で作った一番古い作品。約1年ぐらい前です。

毎回、これを出す理由。

 

エポキシ樹脂もお花もあまり色が変わってないから!!

 

エポキシ樹脂の耐光性が上がったから、中のお花の色褪せも抑えられている。

そして、守ってくれているのだろうと予想しています。

 

普通に着色したドライフラワーやプリザーブドフラワーをエポキシ樹脂の中に入れると。。。。まず、レジンの方が色褪せる。そして、中の色も飛んでしまって、なんだかよくわからない色になってる。。。みたいな(笑)

 

何気に、一人で感動しまくってます。

だって、このハーバリウムいたいに作ったお花の作品、ず~っと私のデスクの上に置いてて、そして、私のデスクはいつも日当たりが良い場所で(o^―^o)ニコ、いつ見てもきれいな色をキープしてくれるのって、かなり嬉しい。

 

ぜひ、新しいエポキシ樹脂、使ってみてください。

アクセサリーを作ったりするのにも、最適だと思います。だって、長く使えるから。そして、磨けば磨くほど綺麗になるから。あなただけの美しい作品をぜひ作ってください。

 

 

ニコニコいつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村 ポチ応援お待ちしています!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村