小学生のUVレジン体験 | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

5月は本当に忙しいです。
子供たちのイベントが毎週あって、私は知らない間に真っ黒(汗)。

先週末は次女の運動会があり、その為に月曜日は振り替え休日になりました。

ひさしぶりに、次女が何か作りたいと言ってクラフトルームまでやってきたので、作らせてあげました!!
(≡^∇^≡)

基本的に娘は作り方を知っているので、手順だけ説明。

実はカラーUVレジンを使っているので、かなり簡単に作れます。
透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

娘の前にずら~りと並べているのは、カラーUVレジンのボトル。
好きな色を使うだけで簡単に作れちゃいます。

実はホビーショーでもこのカラーUVレジンをお披露目させていただいておりました(^^)。

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

ピカエースのオーロラ乱切りを使うと、キラキラ度アップ
( ̄▽+ ̄*)

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

カラーUVレジンだと簡単にグラデーションとかできます。
小学生高学年ぐらいになると、大人より素晴らしい物ができちゃう事も。。。。

一番手前の赤を利用したカラフルなのはすごいと思いました。
でも、本人のお気に入りは奥にあるパープルなのだそうです(笑)。

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

もうひとつ、指輪もおそろいで作りました。
パジコさんのワークショップでやったのと同じですが、ラメじゃなくてピカエースの乱切りオーロラを使いました。

チャームは無しで f^_^;

$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

全部作って、所要時間は40分ほど。

ひょっとしたら、もっと少ない時間だったかも?

簡単に、すご~く楽しく、アクセサリーが作れて、娘も大満足でした。

ぜひ、皆様もお子さんといっしょに楽しんでみてください。

【ペンダントの材料】
UVレジンハード
ピカエース透明顔料(レジンの着色に利用)
ピカエース オーロラ乱切り
マルチレジン型
皮ひも
チャーム(つけたい人だけ)

【指輪の材料】
UVレジンハード
パジコ モールド(魅惑の宝石)
皿つき指輪
ラメ、または、ピカエースオーロラ乱切り



DecoResinaファンページ→★

レジン講習会のお申込みはこちらから→★
デコレジーナ レジンクラフト教室詳細はこちら→★

ビーズママショップはこちら→★

ニコニコ いつも応援ありがとうございます。
レジン作家さん達の豊富な作品などがたくさん掲載されています
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ