娘がカンカラさんレシピに挑戦中!! | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

ちょっと実験してます
ヾ(@°▽°@)ノ

長女は中学1年生が本日で終了しました(笑)。
明日から春休み。。。。。

今日は、午後からお休みなので教室に遊びに来ました。
そして、カンカラさんの本を見つけて作りたいというので、材料だけ渡してどこまで一人でできるのか、実験中です。

作る作品は粘土で作ったスイーツをレジンの中に閉じ込めてキーホルダーなどに仕上げる物。

今日はまず、中に閉じ込めるスイーツ作りです。

<<準備した物>>
モデナ
モデナカラー イエローオーカー
モデナカラー ブラウン
シリコン粘土
クリアファイル
カッター
ラップ
ピカエース着色顔料(ストロベリーミルク、スカイブルー、レモンイエロー)

以上を準備して本日、ウェハースとマシュマロを作りました。
所要時間、約1時間半ってところかな。
2種類をしっかりと仕上げました。

まずは、シリコン粘土を使ってウェハース型を作ります。


$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー
作業時間は充分足りるみたいです。
ブルーミックススローを利用した事が無いので、比較はできませんが、当店のシリコン粘土でもばっちり同じように作る事が可能です。

$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー
カッターの刃で同じようにできますが、たまたまた、粘土用のカッターがあったので、それを貸してあげました。

$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー
モデナカラー ブラウン をそのまま利用。
出来上がったウェハース型におしつけて作ります。

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー
おおお~、きれいにできました!

$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー
娘の馬鹿力で壊されました(泣)。

ちゃんと練って、やわらかくしたら、力はそんなに必要ありません。
娘は力任せにやったので、このような無残な結果に。。。。

まぁ、要所要所はさすが中学生。
このような大ボケもやってくれますが、カンカラさんの本はすごく理解しやすいそうです。

娘は私が買ってあった本を見て、いくつか作った事がありますがこんなに「まとも」に出来上がった事がありません。

私も、カンカラさんの本を見て、レジンの部分はかなり素晴らしい参考書になっていると感じています。

また、娘の作業の続きは明日にでもご報告しますね(^^)。


DecoResinaファンページ→★

レジン講習会のお申込みはこちらから→★
デコレジーナ レジンクラフト教室詳細はこちら→★

ビーズママショップはこちら→★

いつも応援ありがとうございます。
レジン作家さん達の豊富な作品などがたくさん掲載されています
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ