次女の朝食 | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

バレンタインデー、終わりましたね(笑)。
やっと、落ち着いた!!

我が家ではお姉ちゃんと次女がバレンタインデーのチョコレート配りとか、交換とか?!
昨日は、ピンポン、ピンポンと落ち着いてられませんでしたよ!!

娘の小学校では女の子同士で交換するのだそうです。
そして、その時ばかりは、多分、お母さんに手伝ってもらって、はじめてのお菓子作りに挑戦してるのでしょうか?
photo:02



photo:03



何だかすごいのがやってきました。
これは次女のお友達で3年生の作品。
お父さんがパティシエなのかなぁ?
そのような感じのお話でしたが。それにしてもすごい!!

お姉ちゃん、6年生、これぐらいになると、ほんと手の込んだものが多くて。
チョコだけじゃなくて、マフィン、クッキーなどなども組み合わせてあって、すごいよ。

お姉ちゃん、自分ではできたつもりだったらしいのですが、友達のを見て、がっかり。
来年はもっと研究するそうです(大笑)。

だから、ママは作る前に教えてやったのに!
という訳で、この教訓を忘れていなければ、来年は私のアドバイスを聞くらしい(ママの勝ち)。


次女もお料理がしたくって、仕方がないご様子。
今日は、はじめて次女に朝食をおまかせしてみました。
次女は3年生。もうすぐ4年生の9歳です。

photo:01



一生懸命、おにぎりを作ってくれました。
ちょっと不恰好だけれど、お漬物をかわいく盛りつけて、なんだかかわいいプレートになりました。

味噌汁もがんばって作りました(インスタントだけど)。

一切、口を出しませんでしたが、見てるものですね。
お姉ちゃんや私がやってる事はしっかりわかってて、間違えずにがんばってました。

関心関心。これで、また一人お手伝いできる人が増えたかな(^^)。

ビーズママショップはこちら→★

ニコニコ
いつも応援ありがとうございます。

レジン作家さん達の豊富な作品などがたくさん掲載されています
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ




iPhoneからの投稿