とうとう、ノートパソコンを入手! | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

私のノートパソコンはiphoneにも負けるスペックです(大笑)。

ハードディスクの容量なんて、64GBなのです~。
iphoneといっしょ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

私の愛用品 ThankPadX40  
透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

古い壊れているThinkPadX40を安くオークションで購入して、壊れた部品を取替えながら使ってきたという愛着もあります。

しかしながら、子供達も学校でインターネットやパソコンを使う機会が多くなり、調べ物なども小学校でもインターネットでするそうです。

時代ですねぇ。
便利だけど、ちょっと怖い気もしますね。

そんなこんなで、子供にパソコンを使わせるには、私のパソコンはあまりにも仕事の大事な物が多すぎますので、子供達用としてのパソコン購入を考えはじめました。

最近は安いメーカーの物がたくさんあるので、予算5万円でいろいろ見てました。

今回、思い切って購入したのは、
Lenovoのパソコンです。
Lenovo G570 43347FJ

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

色も黒じゃなくって、ダークブラウンというのに惹かれました。
何よりも、価格が5万円切ってます。先週はヤマダ電機で38000円で売ってたのですよ~。即ゲットですよ!!

安いですが、HDDは750GB、メモリー4GB。
CPUにいたっては新しいCore i5

おおお~、このスペックで4万円しないなんて、すごすぎる~。
子供に使わせるにはもったいない機能。
DVDも付いてますので、映画もみれます。
液晶サイズも15.6インチだから、充分!!

子供達には、洋服やアクセサリーで喜ぶんじゃなくて、パソコンやらビデオやらを買って喜んでいるママはおもしろいと言われてます(^^;)。

パソコンが来た時から、子供達にも見せびらかして、

「おおお~、すごいね~。いいねぇ~。」

の連発で、もう、子供も相手にしてくれません(泣)。

こんな良いパソコンを子供用にするのはもったいない~ので、瀕死状態の古いThinkPadを子供達用にして、これは、結局私のパソコンになりそうな予感(笑)。

今日も、このパソコンを使って、うっしっし~です(^^)。


ビーズママショップはこちら→★

ニコニコ
いつも応援ありがとうございます。

レジン作家さん達の豊富な作品などがたくさん掲載されています
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ