変わらずワクワクできること | BEADS-HOLIC

BEADS-HOLIC

モードなハンドメイドアクセサリーのご提案
時々脱線・・・



今日はユザワヤ銀座店へ
材料をお借りしに出かけてきました。

どのようなデザインが
お客さまに喜んでいただけるのか。

考えたところで答えが見つかるはずもなく、

私らしいデザインをご提案できるよう、
一つ一つ
集中していこうと思っています。

冒頭の写真のネックレスも
以前ご提案させていただいたものです。

秋めいてきましたので
秋冬らしい色合いかなと思い、
ブログの画像に選んでみました。

ご覧いただく通り、
とてもシンプルなデザインです。

メインはコットンパール。

最近コットンパールも
色や形のバリエーションが多くなって、
使い勝手が良くなってきました。

茶系のコットンパールに、丸ロンデルという
ラインストーンが散りばめられた材料を
組み合わせています。

ロングネックレスを
二重にしてお使いいただくタイプではなく、
二連でお使いいただくように、
また、V字になるように仕上げました。

今日伺ったユザワヤ銀座店では
レシピ販売をして下さっていました。

一部10円となっております。
よろしかったらご参考になさってください。

***

今日は次回のアクセサリー製作のために
材料をお借りしに出かけました。

アクセサリーを作り始めて
20年以上経っても、
お店で材料を見ていますと
次第にワクワクしてきて、

「これはこうしてみようかな。」なんて
一人で盛り上がって来るといいますか、
楽しくなってきます。

テニスもそうですが、
何年経っても楽しめることがあるって
幸せですね☆

さて。
イメージを形にするために、

またしばらくあれやこれやと
試作に励む日々になりそうです。

では、今日も一日お疲れさまでした。