隠れテーマ | BEADS-HOLIC

BEADS-HOLIC

モードなハンドメイドアクセサリーのご提案
時々脱線・・・



最近定期的に新しい作品(=レシピ製作)
にとりかかっています。

レシピにはどこか新しさや
ヒントになる手法を・・・と思い、
あれこれ考えているのですが、

仕上がってみると不思議に私らしかったり
懐かしい雰囲気だったり。

冒頭の画像のブレスレットは
ユザワヤ商事(株)さまへ
ご提案させていただいたもの。

最近仕上がったばかりの作品です。

秋冬の季節に向けて
少し茶を混ぜ、
シャラシャラっと華やかさをプラス。

最初のイメージはもっと
小さめな材料を使い、
チェーンも使って
ボリュームを出そうと思い、
試作はしたのですが、

何となくイメージ通りにはいかず、
路線変更しました。

***

素材はコットンパール、
スワロフスキー・クリスタル、
パールもスワロフスキー。

素材が素敵ですと
あまりデザインに凝らないほうが
素材のニュアンスを活かすことが
できるような気がします。

***

今回は、
「輪を繋いでチェーンを作ろう。」
という手法がテーマ。

(毎回、私なりにテーマを決めています。
レシピには特にテーマは記載しませんので
隠れテーマです。)

既存のチェーンを組み合わせても、
もちろん素敵な作品が出来ますが、

今回のようにチェーンが手作りできると
作品の幅が広がりますよね。

今の季節でしたら、
白いシャツの袖元に^^

よろしかったら、
ご参考になさってください。

では、今日も一日、お疲れさまでした。