自分が主人公のストーリーを生きていこう♪ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ハートを満たすクリエイター✨
さくらんじゅこと市川さくらです


*コード結びアクセサリーデザイン&レッスン
*ぬりえんじゅ(塗り絵イラスト)作家 


早朝散歩🎵


行って来ましたよ〜。


今日は まだ暑くなる前でしたから

畑田んぼコースへ。



気持ちがイイ コースです。


鼻から吸って

ゆっくり口から吐く。


呼吸を整えて。


売り切れの時が 多い オカワカメ。

今朝は、ゲット出来ました。


トモファーム(娘ダンナ君農家)では

取り扱いがないから。



自然の中をお散歩。

平和な一日の始まりです。



さてさて。


昨日 アクリル絵画教室を体験してきました。


いつもお世話になっている

あざみ野 マムズダイニングさんへ

70歳には見えない オシャレな先生です。


手描きのタイムスケジュールがカワイイ。








バースデーケーキ




リクエストしたら

ダックスを描いて下さいました




ラフな説明を聞き 笑笑


鉛筆で下書き後

マジックで 描きます



題材自由でね


何描こう?


って


すぐに


彩り展のパフェを 思いつきました。





そして〜




えっと。

お写真通り 模写 出来ず。。。


まっ。

いいかっ。


アクリル絵の具の白を出して

一先ず 絵の全体を塗っていきました。



塗っていく工程を

撮影している余裕なしでした。



何とか 色を重ねていきまして


ここからどうしよう?


です。




ホイップクリームらしきもの


が、上手く表現が出来ないところが課題だと

わかってはいるので


アドバイスを頂きました。


水色をプラスしてみたら

なかなか イイ感じです✨



そして

右の空きスペースに

Sakurange

を 赤ペンで 書き足しました。



そしたら

先生が、白マジックで アクセントを🎵


素敵になっちゃいました!











めちゃくちゃ集中!

お洋服を汚す率が高いので

エプロン持参しました。













初めてのアクリル画✨

なかなか イイじゃ〜ん✨


とっても楽しい時間でした。


毎月 マムズさんで レッスンしていますよ。

夏休みの自由課題に取り組んでいるような
懐かしい感覚を体験出来ました。


生徒さんの立場を体験する事も
貴重でした。

あ〜私も
ついつい こんな風にしちゃってるなぁ
とかね

気づきもありました。


近頃 感覚が冴えてきて
わかってしまう事がある。

だから よく この感覚を 分析したくなる。

2024年の夏✨がやってきた!という事は
もう今年も 後半ですね。

節目には 何かと 整理したくなってきます。

暑さに負けて
ダラダラ 思考も 停止しがち。

そうであっても
どんどん時間は 流れていきます。

前半を振り返って
後半のあり方を イメージします。


昨日だったかな。
あっ、昨日だね。

ぬりえんじゅ✨の 
公式LINEで呟いたコト↓

皆それぞれが主人公のドラマがあって
自分もゲストも役割が終わる時がある。

ステージアップだね✨

誰かに依存せず、自由に演出していいの。

私はシナリオを書き直したんだぁ。
危なっかしいけど、チャレンジさせてあげたい。

楽しい地球ゲームです!


↑補足🎵

危なっかしいのだけど
私は、自分に 
いろいろチャレンジさせてあげたいの。

体験しに 来てるからねっ。

いろいろ手放して
身軽になって

自分らしく 楽しく生きる

って事を 身をもって 伝えていきたい。


その為には

チャレンジを忘れず
わかりやすい結果を出していきたい。



娘夫婦が、本気で頑張っている様子を

近くで見ていてね


もっと 応援したくなったの。



いろいろ盛り上げる策は

アタマの中に たくさんあるのだけれど


そんなアレコレを提案する前に

やることが、あるじゃん。



まずは、私自身が 

現状維持に留まらず


今以上に、フレキシブルにさっ


アクセサリー作家と

ぬりえんじゅの両立を目指す!


だよね。


私の活動が広がっていくと

トモファームも拡大していくような感覚が

私には、あるんだよね〜。



という事で


私が主人公のドラマ

映画✨と例えてもイイかなぁ


登場人物 1人1人が それぞれ

自分を主人公にしたストーリーを歩む事で


カチッと パズルがはまるように

 

シナリオを書き換えたのでした。



ではまた🎵




よしこちゃんが着けてる

マグネットタイプのブローチ✨


あと少しあります。



Sakurangeの

身につけるだけでシアワセアクセサリー✨

に、ご興味をお持ち頂きましたら


ぜひ 公式LINEへご登録を

よろしくお願いいたします。



Sakurangeアクセサリー✨

新作案内や、イベント情報など

公式LINEから、優先案内いたします。

↓ご登録 お願い致します。


友だち追加