茅ヶ崎自宅教室レポ♪初めてさんでも完成✨ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ハートを満たすクリエイター✨
さくらんじゅこと市川さくらです


*コード結びアクセサリーデザイン&レッスン
*ぬりえんじゅ(塗り絵イラスト)作家



やらかしたっ。

今日はね
茅ヶ崎自宅教室レッスンだったの。

サロンドルールブルー明けで
昨日は、ダラダラ 少し片付けて
(来週また展示会だから)

レッスンがあるのは
さすがに 忘れた事はないけれど

はいっ。



レッスン中に 気がついたわよ〜。


むぎちゃんのトリミングデーだった事。


トホホ。


もう 約束の時間を とっくに過ぎていて

お詫びの電話を。


来月末も 予約してるけど

今日の分を 来月すぐに 再予約出来ました。


トリマーさんの貴重な時間を

申し訳ないです。


今後は、こういう事のないように

気をつけよう。



さてさて。


レッスンレポねっ。


Mさん

いつもありがとうございます。

胸元のブローチが、写っておらず^^;



手前のグリーンを着けてきて下さいました✨




横巻き結びをしていきます。






初めてアクセサリーを制作される

Rちゃん。


むぎちゃんに好かれてしまい

なかなかスタート出来なかったですね。



初級コース作品のL1になります。



まずは コードを焼いて 針状にして

ネックレストップの下から制作です。


コードにビーズを通す作業も

初めての方には、ドキドキな作業でしたね。


どちらから コードを通すのか?


私は 当たり前にわかるけれど

初めての方からしたら

それも新鮮な作業ですね。




左右結びのレッスンです。

外側にビーズを入れて 先に芯にしますよ。






Mさん

スワロをはめ込むように

横巻き結びをしていきます。


途中、進む方向を間違えている事に

気がついて、コードをほどいて

やり直しされていました。




Rちゃん


ビーズを通さない左右結びが終わり

また違うパターンで 続けて結んでいきます


たまに ヨレているところを見つけて

ほどいて やり直し。


ちょっと位 いいです


って方も 多いのですが


彼女は キレイさを優先されて

ほどいて やり直していました。





Mさん

横巻き結びの最後まできたのですが

若干 緩めでしたので

宿題で、きつめに結び直す事に。



首周りに進み

コードを追加するところまで

進めました。




Rちゃん


まとめ結びも 1回で出来ちゃいました!

アクセサリー作りが初めてでも

器用な方なのだなぁと。


私は、すぐに 出来なかったのよね〜。




完成しました〜!

Rちゃん撮影✨


お写真もお上手な方でした。




お二人が制作されたアクセサリーは

作り方をYouTubeにあげているため

復習も出来ます。


オレンジガーネットのネックレス



左右結びで作るYラインネックレス



キット販売もしています♪


あざみ野 展示会に お持ちしますね。