自宅レッスンレポ✨なかなか間違えには気がつきにくいのよねっ。 | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。


ハートを満たすクリエイター✨

さくらんじゅこと市川さくらです


*コード結びアクセサリーデザイン&レッスン
*ぬりえんじゅ(塗り絵イラスト)作家



たっぷり睡眠をとりました〜♪
昨夜、身体がだるくて。

アレルギー性鼻炎からの
喉をやられて 微熱状態。

レッスン中は、鼻炎の症状はありましたが
まぁ、元気だったのよね。



昨日のレッスンでは
レシピミスが見つかり

お帰りになられた後
レシピを書き直して ご連絡。

昨夜より、体調が良い 今朝に
そのレシピを見直したら


ガーン!

それも、間違えてるじゃん(>_<)


昨夜、そのレシピで
仕上げてしまったかなぁ?。。。

と、ドキドキで

改めて、ご連絡いたしました。


生徒さん。
毎回、ごめんね〜。

そして
ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡


私のところに通って下さる生徒さん
オーダーのご注文をしてくださるお客様も♪

ありがたい事に
とってもとっても 気持ちが優しい方揃いで
感謝の気持ちで、いっぱいです。



さてさて。

記憶が新しいうちに
昨日のレッスンレポをお届けしますね。



左 Nさんは、前回のレッスンでブレスを制作され

今回は、お揃いのネックレスです♪


ブレスの1パターンを結び

フリンジ部分を作っていきます。


右 Sさんから、むぎちゃんが離れなくて

なかなかレッスンが始められず(^-^;


イヤリングのレッスンでしたが

キット渡ししていた

中級コース*レッスン8 のブレスを見直しレッスン

になりました。



作り方は、YouTubeチャンネルにあります。

Sakurange中級コース*レッスン8 ビーンズブレス


動画を見ながら、制作されていましたが

何故か コードが短くなってしまう。


という事で


LINEで、何度か

やりとりさせていただきましたが

完成出来ずでした。



新しいコードに変えて

作り方1から、順に 一緒に確認していきました。


左タッチングの時に

芯コードを右手で、かけるコードを左手で持ち

結んでいかれると わかりやすいです。


ですが


ついつい 利き手の右手で

左コードを持ち結んでいたので

コードが左右入れ替わっていました。



そして、中心から左右にシンメトリーに

結んでいくのですが


やはり、左側がやりづらく

1パターン結び終わった段階で

左右のコードに3cm程の違いがありました。


やりにくいから、結びが緩いのですね。

緩いと、コードをたくさん使ってしまいますね。



動画を観ながらやっているのに出来ない場合、

やはり

勘違いしてたり、間違えていたりするものです。


自分では、気がつきにくいですね。


原因がわかり、良かったです^ - ^

結びクセがあるので、少し長めにコードを

お渡ししました。



Mさんは、前回の続きを♪


彼女だけでなく、生徒さん達は

お仕事をしながら、趣味のレッスンに通られてます

なかなか、宿題に手をつけられないですね。


左上平結び を、一瞬 忘れてしまってましたが

すぐに 思い出してサクサク。




完成しました〜!


夏の赤♪

オシャレ映えしますね。


革のリングも、仕上がりました。

画像、撮り忘れてしまいました。





それぞれの進み具合をみて

お茶出ししてます♪


アイスティーは 前日の晩から

ルピシアのネプチューンを水出しして

ベランダのミントをのせました。


ハーブティーは、ホットで。



久しぶりの三名様レッスンで

思考の切り替えが、難しかったわぁ。


笑笑



↓夏らしいシェルパーツのネックレス✨

お似合いでした〜。こちらは、完売してます。

Nさん♪

モチーフのバチカン部分は

私も一緒にデモして お伝えしました。



モチーフが完成し

ネックレス部分に入りましたよ〜





Sさん






Nさん




イヤリングレッスンです。

横巻き結びを往復させます。


最後の終わり方が、わかりにくいので
この部分だけ動画を撮りました。
キットご予約の方には
公式LINEからプレゼントです。


レシピミスを繰り返してしまったイヤリング✨

カワイイでしょう♪





Sさんが着けて来られたネックレスは

ただ今、キット販売中です✨


中級コース*レッスン10 まほろばネックレス

YouTubeチャンネル ゴキゲンビーズSakurangeで

作り方をシェアしてます。


チャレンジしてみたい方は

キットをお買い求めくださいねっ。


残り僅かとなりました。


動画を見ても出来ない場合は

ご連絡ください。


公式LINEで、間違いポイントをお伝えします。




お揃いになるイヤリング(ピアス)

実は、あります。




話が前後しますが(^-^;



Nさんのネックレス✨

コード処理をして、ビーズなしの左右結びなど

残り少しだけ宿題になりました。



とっても合わせやすいアクセサリーです。

大活躍間違いなしですよ。



皆様、ありがとうございました。



おまけ。

Sさんから差し入れがありました。

沼津 冨久屋さんのイタリアンロール。


生徒さん達も、脳トレレッスン後でしたから 笑笑

さらに、嬉しい♪


生クリームに栗が入ってて

外側がクレープ生地になっていて

とっても美味しかったです。


ありがとうございました。

私、今、ラスト1切れ、頂きました(^-^)




体調を整える事を優先して 

昨夜から、37.1度〜37.4度をいったりきたり。

今日は、むぎちゃんと

お部屋でまったり過ごします。 



***

YouTubeで

↓アクセサリーを紹介してます。



または、公式LINEへ。


Sakurangeの新作案内は

↓公式LINEからご案内いたします


友だち追加