楽しく、自分のペースで好きな作品を制作時する教室です✨ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ハートを満たすクリエイター✨
さくらんじゅこと市川さくらです


*コード結びアクセサリーデザイン&レッスン
*ぬりえんじゅ(塗り絵イラスト)作家

Sakurange の活動です 


今日は、天皇誕生日。


お2人が、茅ヶ崎自宅教室レッスンでした。


教室スケジュール出しを辞めたので

レッスン予約は、個別に連絡を頂き

日にちを決めています。


お仕事されている方は、平日のレッスンが

難しいので、調整しています。



Nさん。

中級コース*レッスン4

 

ななめ巻き結び(一方向)を結んでいきます。


やり始めると思い出しますね。





Mさん。

初級コース*レッスン3

平結びを たっぷり練習出来る作品です。






芯コードにビーズを入れるパターン。

芯以外に入れるパターン。

いろいろあります。





Nさん。

巻き結びしたコードを リングパーツに通し

コットンパールやクリスタルパールを

留めていきます





飾り部分は、3箇所あります。

1箇所だけ仕上げて


リングパーツに

繋ぎカンを付けるところに進みました。


平やっとこを使ってセットします。

首周りコードが通るように。



リングパーツの裏表を間違えてしまい

お手伝させて頂来したり

首周りコードにビーズを通して

ひと結びし、固定しました。


時間まで、ネックレストップ下部を

制作しました。






中級コース*レッスン5キットを

お持ち帰りしていただきました。



一方向ではなく

ジグザグパターンの巻き結びになります。

動画プレゼントキットですから

サクサクと仕上げられると思います。




Mさんは、お昼をご用意頂き

午後レッスンもありました。


2作品目を ご用意してましたが

次回にまわして

午前中の続きをしました。




平結び✨

覚えましたね〜。


首後ろの まとめ結び部分は

平結びに変更しました。


どうしても出来ない場合は

別の方法で♪




完成しました〜✨

アクセサリーを交換して

お帰りになりました。



優しいパールグレーで

春コーデに仕上がりますね。


ありがとうございました。




さてさて。

明日は、展示会まで待てないシリーズ✨

3色目を、シェアいたしますね。



↓コチラは、2色目のピンクです。


詳細は、公式LINEから ご案内します。

キット、オーダーにご興味がある方

ぜひ、ご登録をお願いいたします。








編むと結びの2人展

AMUSUBI

4月12日(水)〜16日(日)

11時〜17時(最終日15時まで)

自由が丘駅 徒歩7分

(東急東横線/大井町線)

ステージ悠ギャラリー

●ギャラリーステージ悠*アクセス記事はコチラ



●DMお届けは、3月からを予定してます。




何かご質問がありましたら



 ↓公式LINEもあります。

友だち追加