【Sakurangeオリジナルコース*中級レッスン1〜5】ご案内✨ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ハートを満たすクリエイター✨
さくらんじゅこと市川さくらです


*コード結びアクセサリーデザイン&レッスン
*ぬりえんじゅ(塗り絵イラスト)作家

Sakurange の活動です






むぎちゃん散歩後

主婦の買い物に出ていました。



地元の大きなスーパーが
閉店すると知りました。

リニューアルするらしいですが
コロナ3年時代の打撃もあったのかしら。。。

なんて、思っていましたら

お世話になっている仕入れ先(浅草橋)が
閉店するお知らせをキャッチしました。

ガーンです。
寂しいです。

でね。

中級コース作品の全てではありませんが
そのお店の素材を使っていまして
今後、継続が難しくなりました。


このお店の事情前に
中級コース*レッスン4で使用していた素材が
継続ビーズではなかった問題もありまして(^-^;

レッスンスキルのバランスを考えて
作ったコースでした。

改めて、コースを作りたい気持ちはありますが
まだ、いつになるか未定です。

そこで、第二期は3月から募集予定でしたが
展示会まで待てないシリーズ✨と同じタイミングで
ご予約スタートいたしますね。


●おまとめキット(全5作品)¥27.900→¥26.000
●おまとめキット ラスト1セットになりました!


●おまとめレッスン ¥47.900→¥45.000
●単品キット ¥100引き

動画プレゼントキットです✨

ストック素材が無くなり次第、終了です。


【Sakurangeオリジナル✨中級コース】




●全5点です。
●レッスン代は、プラス¥4.000です。
●単品でのキット、レッスンも可能です。

●太字のテクニックが、中級からになります。

●キットには、動画をプレゼント
 



①中級*レッスン1

*左右結び
*平結び
*仕上げ(まとめ結び、コイル巻き)
*タッチング

●キット ¥4.800
●オーダー ¥8.400


コットンパールのロングネックレスです。

18ミリの大きめ3つを使ってます。


全体の長さは 80cm超えで

おへそから、こぶし1つ分上あたりの長さです。


まとめ結び(首後ろ)まで

シードビーズを入れながら結んでいるため

短くは出来ません。


左右10cmずつは、長くなります♪


短かめご希望の場合は

好みの長さになるよう 仕上げることは

出来ます。





②中級*レッスン2


*左右結び

*平結び

*仕上げ(まとめ結び、コイル巻き)

*タッチング(ビーズあり)
*とめ結び

●キット ¥5.900
●オーダー ¥9.400

ウッドビーズ、イタリアガラスビーズ等を合わせた
カジュアルなネックレスです

メタルリングパーツは
よ〜く見るとハート型のくり抜きがあります
乙女ポイント✨“大人の余裕な遊び” が
楽しいです。




③中級*レッスン3

ラスト3点→ラスト2点


*左右結び

*平結び

*仕上げ(まとめ結び、コイル巻き)

*タッチング(ビーズあり、芯2本)
*とめ結び



●キット ¥4.800

●オーダー ¥8.400


ウッドビーズ、フランスヴィンテージビーズ

2ホールビーズ、トップホールビーズなど

個性的な素材を合わせたデザインです。





④中級*レッスン4

ラスト1点→完売しました!


*左右結び

*コイル巻き

*まとめ結び

*とめ結び

*斜め巻き結び(一方向)



●キット ¥5.900

●オーダー ¥9.400


リングパーツに、巻き結びで輪にし

コットンパール、スワロ、スワロパール等を

集め、揺れるデザインにしました。

首周りは、シンプルに左右結びで仕上げます。







⑤中級*レッスン5

ラスト2点


*固結び

*仕上げ(まとめ結び、コイル巻き)

*斜め巻き結び(ビーズあり、往復)



キット ¥6.500

●オーダー ¥9.900



ウッドビーズ(ヴィンテージ)

コットンパール、クリスタル

フランスヴィンテージビーズなど

異素材ミックスを、バランスを見ながら

固結びし、3連にします。

3本のコードでビーズを入れながら

巻き結びを往復させます。




【素材変えレッスンについて】


初級コースと同じく

デザインはそのまま素材を変えて制作出来ます。


教室にある素材(ビーズ、ボタン等)を選んで

制作出来ます。


*選んだ素材代をキット代にプラスします

*素材の持ち込みも可能です

*素材変えレッスンは、茅ヶ崎自宅教室限定です



2023年から、一部変更いたします↓


*素材変えレッスン代 ¥4.000→¥5.000

*使わない素材は返品→返品不用



*****


↓コチラも 2月25日(土)ご予約スタート✨

●展示会まで待てないシリーズ✨








編むと結びの2人展

AMUSUBI

4月12日(水)〜16日(日)

11時〜17時(最終日15時まで)

自由が丘駅 徒歩7分

(東急東横線/大井町線)

ステージ悠ギャラリー

●ギャラリーステージ悠*アクセス記事はコチラ



●DMお届けは、3月からを予定してます。




何かご質問がありましたら



 ↓公式LINEもあります。

友だち追加