○○さんは、練習相手⁉️おしゃべりぬりえんじゅレポ♪ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ハートを満たすクリエイター✨
さくらんじゅこと市川さくらです


*コード結びアクセサリーデザイン&レッスン
*ぬりえんじゅ(塗り絵イラスト)作家

Sakurange の活動です


断捨離中の私♪

秋からのコースレッスン準備がきっかけ。

アクセサリー、ビーズ関係を片付けるはずが。。。

キッチン、衣類など 
普通に、家の中のモノ達を見直して
勢いづいてきました(^-^)


押し入れの中を陣取っている
大きなケースに
整理されていない たくさんの写真が✨

娘が赤ちゃんの頃のは
アルバムに整理されているのだけど

幼稚園あたりから、ボチボチサボりだしててね。

下手っぴーな どうでもいい写真もあって
そんなのは、サヨナラ出来たのだけど。


ダンス発表会やら
ピアノ発表会やら

学校行事に、家族旅行。。。

あ〜ら大変。

思い出を1枚1枚.、振り返って見てたら
時間が足りない。

今は、デジタル化だもんね。
スマホの中で、充分。

ケースに戻して、フタしちゃった(^-^;

思い出系は、最後の最後だね。



昨夜は、娘が夕方 来てね

一緒に、夜ごはん。

フライパン1つで、出来ちゃう

豚バラと水菜の和風パスタを作ってくれました。



もう25歳。

まだ25歳。

写真の中の可愛い住人は
すっかり大人になっています。


さてさて。

おしゃべりぬりえんじゅ✨2回目レポ♪
です。




ローテーブルに

フェリシモ500色の色鉛筆を並べてお迎え。

(今回お休みカラーです)




ありすぎて、選ぶのが大変なので

テーブルに、選んで移動です。

これでもたくさんありますが。笑笑



セッションスタート✨
設計図シートを制作していただきます



そして

エンジェルカード引きの後


9つの質問がスタートです♪


直感で、質問に答える♪

色選びでね。





むぎちゃん。

私の膝上で、眠っていたので

この後、移動っ。


後半のセッションは

私、かなり集中するので。







質問→色選び→塗る


質問→おしゃべり→色選び→塗る


という、2つ流れがあります。



5つ目の質問は

イイコトエピソード✨

おしゃべりタイムです。



↑これが、1回目で問題になっていたコトの

イイ変化のエピソードでしたから

とっても嬉しかったです。


Mさんの現実が、確実に変わり始めています。

もちろん、望む方向へ╰(*´︶`*)╯♡



後半は

モヤモヤ、ザワザワ、イライラなど

負の感情がテーマになっている質問から

始まります。



もちろん、私にお話出来る内容です。



おしゃべりぬりえんじゅ✨では


その負の感情を、そのままにしないで

ホントの自分を、掘り下げて 見つけるの。


その負の感情があるから

望みがわかるのね。



次、また同じようなシーンがきたら

(全く同じでなくても)

イイ気分をシミュレーションし、色を塗って

潜在意識に届けているので

フラットな状態でいられると思います。



最後は、楽しい妄想に浸っていただきます。

そして、色選び→塗る です(^-^)




後半の最初の質問では

過去に戻る質問が、あるのですが

内容は、おしゃべり不要で、色選びだけ。

9つの質問の後に

色を選び直すことが出来ます。


少し明るい色に、変化していました✨



 


9色で塗られたカード✨


これで、おしまいではありません。




最後は、選んだ9色の中から

潜在意識が1本を選びます。



5つ目のカラーでした!



実は、10こ目の質問があるのね。


どうして、この色が 必要な 色ですか?


おしゃべりスタートです。


面倒くさいですよね。


でもね、自己対話は とっても大事✨




あっ!

私、さっきも言ってた!


そうそう。



Mさんのお話を伺って

お話をまとめていきます。



○○さんは、コミュニケーションの練習相手✨


そういう事なんだ〜‼︎


感謝ですね。



スッキリしたところで、その1本で、仕上げます。


完成しました〜✨


ありがとうございます。

また3回目を、楽しみにしてます。



***


おしゃべりぬりえんじゅ✨の

お申し込みは、締め切りました。


次回の募集は

来年夏の予定です。


今回、エントリーされた方は

来年、2月いっぱいまで 

追加セッション可能です(^-^)



そして、ぬりえんじゅ✨展示会が

今年もあります!


またご案内いたしますねっ。



ではまた。


↓ぬりえんじゅ公式LINEはコチラ✨