コースレッスン✨2色目が完成しました✨ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ハートを満たすクリエイター✨
さくらんじゅこと市川さくらです


*コード結びアクセサリーデザイン&レッスン
*ぬりえんじゅ(塗り絵イラスト)作家

Sakurange の活動です


今日は、午後から
おしゃべりぬりえんじゅ リアル対面2回目
でした。

レポは、明日以降に。



午前中は
コースレッスンのサンプル制作に
集中してました。


昨日 仕上がったサンプルの

色違いです。



出来るだけ、2色展開にしたいなぁと

思ってます。



最初、全部 違うカラーで

制作を始めたのですが


しっくりいかず。




↑1色目に使ったビーズを

2色目にも 使ってみました♪





ジャ〜ン✨


雰囲気が、ガラリと変わるでしょ。


他が違うし
コードの色も変えたので
雰囲気が変わりますねっ。


コチラは
*左右結び(コード2本)
を、メインレッスンにしています。


【仕上げセット結び】
*まとめ結び
*ひと結び
*コイル巻き

コチラの結びは
もれなく、他作品でも、レッスンに入ってます。


2色は、キット化します。


ですから
今まで、レッスンにいらしていた方は

左右結び
&仕上げセット結び
を、マスターされているので

レッスンを受けずに
キットご購入可能です♪


●キットをレッスン
*貴和さんや、パーツクラブさんなどで
手に入りやすい素材を中心にデザインしています。


制作後は
Sakurange色違いキットを
購入されてもいいですし。

レシピを参考に、お手持ちビーズで
制作されてもいいですし。


サンプルのデザインを活かして
●ビーズ&コードを選んでレッスン

の2パターンを用意します。

*お好きなビーズ、コードを選んで
 レシピのデザインを、少し変更して制作します。
オリジナルアクセサリーが仕上がります。



【初級コース】
*左右結び(コード2本)
*左右結び(コード3本)
*平結び
*つゆ結び→固結びに変更しました
*↑結びミックス

全5作品を、考えています。


レッスンは、9月からスタート予定✨


とは言っても
準備が出来次第です(^-^)

早まる?
延びる?

今月中に、サンプルを発表し
ビーズ整理もしていきます〜。



ご質問をいただきました。

初級が終わったら
中級、上級とありますか?


は〜い。
あります(^-^)

まだ、準備も出来ていませんが
中級コースは、年明けに発表となりますね。

おそらく、あざみ野展示会で
サンプルを発表することになりそうです。


時間や、レッスン代など
これからサンプルが揃ってきましたら
決められる事が、あります。


やることが、たくさん(^-^)
楽しみです。 

ではまた。




コースレッスン、新作発表のご案内は

公式LINEからになります。


↓コチラから、ご登録をお願いいたします(^^)


友だち追加


Sakurangeのインスタ✨