私、父の専属美容師です〜からの、夢トーク✨ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ナチュラル素材が似合う♪
大人女子のためのビーズ教室
さくらんじゅ こと 市川さくらです




一気に涼しくなりましたね〜。




今日は、娘を連れて実家へ。

(都内の大学に通っているので

実家からだと、30分かからず)



父に会いに行ってきました!



義妹よしこちゃんとも約束して

下高井戸のタピオカ屋さんから♪

私は、タピオカにはハマらず(^-^;

娘だけ。



下高井戸には

6店も、タピオカ屋さんがあるらしい♪

(よしこちゃん情報)


朝一番のお客だったと思う♪

笑笑





父が待ってるから、持ち帰り〜



話を戻して。。。



髪が伸びたからってね


私、父専属の美容師さん。笑笑


本日2回目です。




体力がなくてね

床屋さんまで行けなくなっちゃったから。




何だか おばぁちゃんみたいになってて

可哀想でした。



髪の毛を洗うのも大変だよね。





大きなゴミ袋に穴を空けて

かぶってもらい、チョキチョキ、チョキ。



孫(娘)と じいじ(父)とのトークを

聞いてるのが、幸せでした。


83歳の割には、毛の量があって
完全な白髪にはなってないの。

そして、今日は 癖っ毛だったよぉ?



こんな仕上がり〜♪

 

 跳ねてるけど、どうしようも出来ず

(ドライカットですし、素人ですからっ)



そのうち落ち着くと思うよ〜


で、OK(^ ^)



スッキリして、喜んでくれました♪




娘も、サプライズで連れてって良かった!


4月から、幼稚園教諭。


「ももちゃんが、社会人になるのかぁ〜」


ってね。


ジーン


ってしてました。


じいじも歳をとるはずだね。





美味しいお寿司を、父にゴチになり。。。



3時間もいられませんでしたが

ハッピーな時間でした。



またこうして

娘を連れて、専属美容師さんをやりに行こう!

ってね。



元気なうちに

たくさんお話していきたいわ。




今、読んでいる本に


身近な縁を大切にすると

次の縁がやってくる✨


って書いてあってね。



身近な縁=親✨




何気ない日常に

ほっこり幸せを感じられるのは


この世に、生まれてこれたから✨



父が


「ビーズ教室は、週何日やってるの?」

(↑今日の私アクセサリー✨)



って聞いてきた。



あれ?

関心あった?



「曜日は、決まってないよ。

1人の日もあるし、4人の時もあるしね。

月20人〜40人くらい。

外(カフェレッスン)もあるから

もっと多い月もあるし

その時によって違うかなぁ。。。」



へぇ〜。



「今ね、ぬりえを始めたの。

ぬりえの教室ね(ワークショップ)

イラストも私が描いてるよ」





さくら、絵、うまかったっけ?



「上手くはないけど

わたしの妄想イラストだから。

天使の羽根を描いてるの。


象とか動物とかね、風景だったら

実在するから

そう見えるように描けないとだけど


実際に、ないものを描いてるからね

上手いとか、関係ないの」




へ〜っ。



「でね、ぬりえの本を出版したいの。

お父さん、知り合いに出版関係者いない?」




出版関係は、いないなぁ。。。

自費出版は、お金かかるよ。



「自費出版はしないよ。

ぬりえの本、出しませんか?って

言われるから、それ待ち」


。。。


↑この娘(私)の夢トークを聞いても

アホじゃないか?

と呆れる様子も全くなく


“来週、10時に実家に行くからね♪”


っていう会話のように

私に付き合ってくれる優しい父。



夢を思い描くって、罪にならないでしょ。

楽しいよねっ。



【残席1名様❗️】ぬりえんじゅ ワークショップに参加してみませんか?






ご質問や、お申し込みは
LINE @から、もしくは