和邇 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

image

 

和邇の道の駅から見える比良山~~(^0^)

 

心が洗われます~~♪

 

 

 

 

 

昨夜は

 

いきなり目が覚めてしまって。。

 

友人にメールを打ってしまってました

 

 

夜中なので。。。どうか着信音をOFFにしていてくれたらな~って

 

祈りながらでございましたが。。。

 

ごめんなさいねえ~~

 

メッチャ長い文章でした!!

 

 

先日

青に送られてきたメールの返信なのです。。。

 

短いやり取りではどうしてもこちらの言いたいことが

伝わっていないだろうなあ~~ってことで。。。

 

舞踏の友人を駅まで迎えに行き。。古民家でのヨーガを終え

ランチに行って。。夕方から京都に狂言を観に行った日のことでした。。。

 

短い返事しか打つことが出来ずに。。。

中途半端に返信していたわけですなあ

 

 

「やはりヨーガを養生法、健康法と捉えていますか?」

という質問に対して

 

 

青はヨーガを真我実現の道と捉えていますということや

 

生徒さんに対してのアプローチは

佐保田先生の「ライフスタイルとしてのヨーガ」を

 

何度も何度も読んで

生徒さんにヨーガの認識をしっかりと持っていただくということを

諦めないということを伝えたかったのです

 

 

痛みを訴える生徒さんを多く抱えておられる様子でしたね~~

 

引き継いだ教室では

その土地柄もあったり。。年齢層など。。

前任の先生の教えた内容がどのように伝わっているのか

などなど。。

 

生徒さんとの信頼を繋げていくのには

時間が必要ですね💦

 

 

 

(^0^)