試験への不安 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

不安…安心してませんねえ💦

 

 

 

けっこう

気がつくと緊張と興奮したままでしょう~

 

 

寝ていても意識の中では

ずっとヨーガのアーサナの練習している。。。

 

 

そんなところで・・・先週の土曜日は真福寺・本部道場に

 

認定試験官の先生の実習でした!!

 

先生の実習はいつもキャンセル待ちの状態で

 

今回はラッキーでした~

 

 

 

自分のクラスを終えて車で1時間弱のところ

 

向かいました!!

 

 

自分のクラスでは

 

更に透明感半端なく!!

 

真福寺に着くころには

 

いつの間にか痛かったはずの右股関節の痛みが消えていました

 

 

先生には「順調ですか?」と聞いていただき・・・

 

「緊張しています」と答えると「体調に気をつけてください」と

 

いただいた。。。

 

 

今年。。新教師認定を授与された新教師の方々もおられましたが

 

青の緊張感はマックスでございましたよお💦

 

 

 

あはは~~💦

 

 

帰ってきて

 

ヨーガ禅道友会・・・道友誌を読み返していたところ

 

 

 

教師試験を終えてという記事が目に止まりました

 

試験の為の修行中、

気がつかない間に身体に異変が現れていたそうです

 

夜半、夢の中で追い回されて大声で飛び起きたり

本試験後の8月には円形脱毛症で治療を受けたそうです

 

 

はい。。。めっちゃ気持ち分かります

 

 

さらに

 

他の新教師論文が掲載されていて

 

その冒頭にあったのは

 

背骨を真っすぐに立てて座り、心を内に向けると、

ヨーガ独特の至福感に包まれる。文字通り身も心もである。

心の至福感は一日中ついて回る。特別何かあった訳でもないのに、

何となく嬉しい気分だ。(道友誌81号 P69より抜粋)

 

 

涙が出そうになる

 

ヨーガ実習で佐保田先生のおっしゃる通りに

 

その至福感に到達できるのだ!!

 

 

 

 

 

佐保田先生の教えをオウム返しのようにただ唱えるばかりで

 

その至福感からは離れるばかり・・・

肝心のところでは他のパワーある人に頼りにいく

 

あるいは。。。やはりそこは考えても仕方ないと諦めている。。。

 

 

「張りぼてヨーガ」。。。

青はそのように書いて佐保田先生の教えが独り歩きしてしまっていて

 

真にその理解を伝えることの難しさを感じていました

 

 

 

 

しかしながら・・・ご縁ある道友会の教師陣の一生懸命は

佐保田先生の教えが間違いなくその静かな喜びである自分自身に

到達できることをずっと示しており

 

このご縁に胸がいっぱいになってしまう青がいるのでございました!!

 

 

 

 

 

試験にむけての緊張が弛緩にかわる瞬間です

 

 

 

 

 

どうもありがとうございます