結婚して止めたこと | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

青の独身時代は

 

ほんと

 

もうめっちゃ遠い出来事です

 

過去世くらいにね

 

 

 

今日は何の話かといいますと

 

青は

 

親や世間の刷り込みにより

 

このままじゃ駄目だということで

 

結婚する前に

 

断ったことがいくつかあります

 

そのうちでも大きなものが

 

 

瞑想

 

瞑想で繋がる友人関係

 

自動二輪250CC

 

でございました

 

(その他には舞踏、絵などの表現活動もあります。

 

今は分かります

舞踏も基本はヨーガと同じ

内部感覚を鍛えて「そこ」から肉体を通して

表現するものです!!もちろん青の絵画に関する

思いも同じものです)

 

 

 

 

60歳を迎えて

 

改めて思うのは

 

(無空さんにも不思議がられましたが

どうしてそのまま続けていきながら

結婚相手も探さなかったのですか?)という疑問です

 

 

 

 

 

何故なんでしょうね~~

 

大きくそこは引っ込めてしまいましたねえ

 

 

 

(そうなんです

 

大好きな親が

思い切り嫌がりましたものね

瞑想も瞑想の仲間たちのことも)

 

 

 

 

 

 

さて

 

最近では

 

更年期障害もあってヨーガを復活させてます

 

もちろん瞑想も無空さんに真髄のところを深めるべく

 

指導を仰いですでに10年経とうとしています

 

 

 

 

 

あとは出来るだけ早く250CC復活したいと考えてます

 

 

あはは~~

 

 

徐々に復活してます💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

それとは別に

 

 

 

10年前に

 

人生最大の大きな浄化

今まで蓋をして生きてきていたものが浮上してきて

 

 

それは

 

ここが大きく癒されるためには

 

 

得度しか無いだろうなあと思っております

 

 

 

 

 

 

人と人との繋がりにおいて

 

信頼と愛が真に大切なものだということを

 

心底そこを願いながらも

 

実際には裏切り続けていく人の切なさを何度も見てきました

 

青自身の2021年

 

今年は

 

さらにそこのところがクローズアップしそうな予感です