10日経ってやっと書けること | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

 

炎上します

 

 

収拾つかなくなってます

 

 

記憶も途切れ途切れで

 

10日前に体験したことで。。

 

 

すっかり凹んで

 

ベニシアさんの本を読んでちょっとは癒されて回復しましたが

 

 

 

 

先ほど

 

じっくりと内面を見つめる時間がありまして

 

しっかりと浮上してきました

 

 

友人に「知恵が無い」と言われちまったこと!!!!

 

思い出しましたさ!!!!

 

青は「え?知恵?知識ですか?」と聞き返したのですが

 

「知恵です」と言い切られましたっけ

 

 

 

はい

 

その知恵は

 

 

真我からの光・理解などの「知」ではなく

 

 

生活や生きる知恵のことだったんですなあ

 

 

 

 

 

その友人の話す「知恵」は確かにございません

 

この先もその知恵を持つつもりはありません

 

 

 

それはね

 

悪知恵というもんですよ

 

 

そんな風にね

 

生きることはいたしません