いのち | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

図書館で見つけちゃいました~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いのちの目的
 
幸福になるために人は生まれている
 
 
どんな願望もかなってよい
 
 
 
 
 
 
 
 
個人の意識の本質である、おおもとである「純粋意識」には
 
「至福」と呼ばれる質があります。
 
至福は、いのちに調和と秩序をあたえる限りのない大きなよろこびであり、
 
すべてのいのちは、この至福から生まれているのです。
 
 
 
「いのち」の取り扱い説明書 
蓮村誠著より抜粋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとそうなんですねえ
 
 
 
プレム・ラワット氏に
 
このいのちそのものを指し示されたときに
 
おおおおおお!!!
 
これは誰も教えてくれなかった
 
いのちの取り扱い説明書だと思いましたよ
 
 
これを味わい
 
これを知ること
 
知り続けていく無限の歓びは
 
 
このいのちの質
 
至福そのものでもあったのですなあ