今回のインドツアーは | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

今回のインドツアーは

 

去年の5月に

 

西尾先生が

 

ヨーガ禅本部道場真福寺さんに講義にいらっしゃったときに

 

お誘いくださったのです!!

 

 

青は

 

その前の年の西教寺さんでの夏の合宿で

 

質疑応答!!三人の先生方の禅に対しての質問への答えを聞きのがさなったのです!!

 

 

その時の西尾先生のお答えがホント!!

 

さすがにしっかりとした理論に裏打ちされているということとは

 

このことなのだと感じ入りました

 

また

 

西尾先生のことはここで知ることとなったのです!!

 

 

それから

 

西尾先生のおっかけになった青は

 

真福寺の講座を逃すまいと参じたわけでありましたが

 

 

 

その5月の講座の時にインドのお話しが出た!!のでございます~~~

 

 

 

しかも

 

阿字観瞑想の方々の集いです!!!とは~~~~~

 

 

 

 

若い頃に

 

いろいろと神秘的なことで

 

頭がぐるぐるになっておりました時に~~

 

面倒をみて頂いた先生がおりまして

 

その先生は密教を取り入れておられたりで

 

高野山の方には何度もお参りに行ったりもしておりましたので

 

阿字観と聞いたときにも!!

 

 

ぬぬぬ~~ご縁だ!!って感じておりましたのお

 

 

 

あはは

 

勝手なインスピレーションでございましたが

 

 

導かれるようにして

 

 

今回のインドツアーには

 

きっちりと参加しておりましたあ~~というお話しなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

でね

 

 

お気づきでしたでしょうか

 

 

 

 

涅槃堂に向かう朝

 

その前日の夜半に

 

ゴロゴロと大雨が降りましたね

 

 

 

清められた時に

 

 

ああああ。。。。。

 

佐保田先生~~~!!!!

 

直感する

 

青と青の同室の先輩でございました

 

 

 

 

日本でも

 

神社仏閣など

 

お参りするときに

 

お天気にわかに

 

垣曇り

 

雨雪と降っては

 

晴れ間が覗く

 

 

そのような時こそ

 

神さまが喜んでおられますよって

 

聞いたことがあります

 

 

 

 

 

 

何事も

 

すべて

 

整い

 

そのように在るときは

 

何も気に留めることもありませんが

 

その時こそ

 

この素晴らしい

 

瞬間に居合わせていることを

 

味わい噛みしめたいものです

 

 

 

 

 

 

 

あれ~~

 

どこに着地するのかと思ったら~~

 

「今」でございましたね

 

 

(^0^)

 

 

 

image

 

 

 

ん~~~~~

 

チャイが美味い~~

 

 

 

(^0^)