インド旅行6日目 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 
バーラト・カラ・バーワン
 
インド自身がおまつりされていたとは!!
 
びっくりの寺院でございました
 
 
 
 
 
 
インド最終日に
 
ここなんですね
 
 

 

 
 
インドの地形が
 
大理石で
 
作られておりました
 
インドとは
 
インディアという女神様という意味
 
その全土はすべて神さまだということなんですね~
 
 
素晴らしい!!
 
 

 

 

 
 
出てきたところに
 
蛇使いがあ~~
 
うふふ
 
後ろにお猿が隠れていたのよ~~
 
 
 

 

 

 
 
ヒンズー大学へ行きました!!
 
とっても広い敷地で
 
横に4キロだとか
 
バイクがなければ移動も大変だそうです
 
日本人も何人か在学しているそうです
 
 
敷地内には病院もあるそうです
 
 

 

 

 
 
もちろんヒンズー寺院もあります!!
 
 
やばい!!
 
 
めっちゃ感激してましたあ
 
 
 
インド人だったに違いない~~(笑)
 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 
 
最後の昼食も
 
とっても辛いカレーでございましたあ
 
 

 

 

 
 
バナラシ空港から
 
デリーまで国内線で飛んでいきます
 
 
そこから
 
6時間空港内で休憩して
 
いよいよ
 
関空へ飛びます
 
 
 

 

 

 
 
エアインディアのパイロットさんは
 
ほんと操縦が上手いと思いましたよ~~
 
(^0^)
 
 
 

 

 

 
 
デリーの空港は
 
めちゃめちゃでかい空港でした!!
 
世界で3番目に大きな空港だそうです
 
 
青は
 
最後の
 
昼食から
 
お腹の模様がおかしくなっていって~~~
 
バナラシからの国内線の飛行機の中でも
 
ずっとトイレから出られませんでした~~
 
あはは
 
いい思い出でしょうか(^0^)
 
 
 
 
帰国後も
 
しばらく
 
下痢は続きましたよ~~
 
 
でもね
 
日本よりも
 
身近に感じるインドです
 
 
すぐにまた
 
インドに帰って行きたい気分~~
 
 
次回は
 
リシケシュでヨーガのアシュラム滞在ツアーか
 
アルナーチャラ山ツアーに行きたいです!!(^0^)
 
 
 
 
 
 
 
 
1月3日から
 
帰国の10日まで
 
ご一緒させていただいたご縁深い皆さまには
 
心から感謝申し上げます
 
 
 
 
 
発案企画していだきました
 
西尾先生またお仲間の方々~~
 
ありがとうございますう
 
 
ヨーガ禅の道志方~~
 
またすぐにお会いできますよね!!
 
 
 
 
無事に
 
帰国までドロドロになりながらも
 
頑張ってくださったトラベル・ミトラ・ジャパンの川上さん
 
ありがとうございました!
 
インド人ガイド
 
ランジット・シンさん~ありがとおお
 
 
本当に
 
本当に
 
 
楽しいインドの旅をありがとうございました!!!!
 
 
また
 
いつかどこかで
 
お会い出来ますように
 
(^0^)