探している | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

その昔

 

 

京都吉田山の山荘で

 

舞踏をした時のこと

 

音楽は

 

シタールとかタンブーラとか~(忘れちゃいました)

 

そんなんでフラフラと踊っていたりしたことがあったんです~(^0^)

 

 

 

その時に観に来てくれた友人がちらりと話してくれました

 

 

楽器をする友人もみんな友人同士だったわけでしたが

 

さらに私たちはプレム氏の瞑想を共に学ぶもの~~

 

 

 

青に向かって

 

青には何も迷いがない

 

「舞踏」そのもの

 

 

 

しかし

 

楽器を演奏していた友人に向かっては

 

未だ探している

 

 

 

 

その時は

 

良く分かりませんでした

 

 

 

 

 

 

先日

 

 

ランチ会で

 

親友の春ちゃんが

 

あんまり子育てに一心同体となってしまっている友人に向かって

 

子どもが自立できるだろうか

 

子どもから子離れできるだろうかと洩らしていて。。。

 

 

 

ふと

 

思い出しました

 

 

 

何とひとつであるのか

 

 

その理解は

 

 

たいへん大切なところですね