白光のビジョンとかなんとか | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

{4576E5DB-5F3A-45C0-8C29-1BE7B3D94608}
 
 
 
いくつもの観音様の名を唱えながら五体投地を行う行があるそうです~~
 
そうしておいて観音様と会うと
 
師匠に確認をとり
 
それが真であればその行は成就したということで
 
終わるのだそうですが
 
その行を3年続けたお坊さんのお話しがあるそうです
 
 
 
ご近所の佐保田ヨーガ
 
毎月のアビヤーサクラスで伺いました~~(^0^)
 
 
 
 
佐保田先生の解説ヨーガ・スートラを読み進めながら
 
そこには
 
白光の体験とか様々なビジョンについて
 
佐保田先生がどのようなお考えなのか~
 
ヨーガをすすめてまいりますと
 
そのような光やビジョンは見えることもあります~~って!(^0^)フムフム~~
 
しかしながら、それで神様が見えたとか
 
自分も神様の仲間入りだ~などとそんなそんな考えを思っても
 
それはどこまでも低い次元のお話しです~~って(^0^)
 
 
 
 
 
もちろん~~~~
 
観音さまやら白光やら~~
 
それが見えても
 
それがどうした~~!(^0^)の青でございますから
 
別段
 
見えますか?と聞かれれば
 
見えたことはあると答えますが
 
 
大切なのはそこではない
 
 
そんなビジョンがみえようものなら
 
修行が足りないと怒りだす座禅の高僧もおられるそうですが
 
確かに
 
そのとおりなのかもしれない
 
 
 
青にとって重要だったのは
 
いかに自分自身を深く理解できるのか
 
どのようにいかに生きることが出来るのか
 
 
そこがとても大切なことなのです!!!!!
 
 
 
 
だいたい~~
 
深い自己理解は
 
 
自身の
 
信じられないほどの変容を起します
 
その変容は
 
生きていること
 
この人生をすべて塗り替えてしまうほどの勢いあるもので
 
その勢いが
 
実際のところ得たい答えのすべてなのだと言い切れます~