タマス優勢。。 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

愚重な意識状態の2日目でございます。。

 

 

これは。。と振り返ると数年前の鬱欝とした感じにとてもよく似ております

 

違うのはそこに思考がついていかないことかな。。

 

以前は

 

どうしてそのような不快な感覚になってしまうのだろう。。。とか

 

生き生きと生きたいという強い願いが出てきて

 

今の環境が悪いからだとか

 

まあ。。もろもろに思考が渦巻いていたり

 

最終的には動けない自分を感じて

 

スイッチを消して

 

静かに横になっている

 

眠ることしか出来なかったのですが。。。

 

 

 

少し前を思い出しますと

 

 

横になりたくても

 

仕事が忙しくて横になれなかった。。つまり。。

 

それを我慢して起き上がり仕事にでておりましたので

 

今ここで

 

好きなだけ横になれるのは

 

とても幸せなことだと思います^^;

 

 

 

 

 

 

さて

 

この数日じわじわとやってきており

 

動けない愚鈍で愚重な感覚は

 

青の中では忌み嫌っているものでありました

 

生命力から遠く離れている感覚でもあり

 

不活性なものであり

 

逆を言えば

 

重く落ち着かせ

 

肉体を

 

眠らせる感覚でもあるものでもありましょうが

 

 

活動が

 

静かに明るく

 

明晰さの中で

 

常に起こるそれでありますように

 

 

 

 

 

ううむ

 

 

 

重たい意識状態は実際のところ

 

とても辛くしんどいことです。。。なので

 

その理由をどこまでも考え続けていく傾向にあるのですが

 

またはそれから逃れるために

 

なんとかしようとあれこれと考えます。。。

 

 

 

連休など長い休日だとそうなる傾向のある青です。。

 

毎日が休日のような青なのにね^^;

 

 

 

昨日も

 

来世は絶対に結婚はしないと話してましたね^^;

 

出産

 

子育てはとても楽しいものでしたが

 

旦那さんのお世話や

 

その家族のお世話など

 

結婚生活には向かないとつくづく思うのでした~~~^^;

 

 

どこかで

 

無理を感じているのですね

 

 

 

 

出来るだけのことをしてまいりましたが

 

 

どこかで

 

未だ我が残っていて

 

その我は

 

とても小さくなってはおりますが

 

その愚重さのなかで

 

最後の息をこらしているようです