トライアルマラソンレポ… | よいこのGoing my way

よいこのGoing my way

どこにでもいる、ごく普通の市民ランナーの備忘録。基本1日1回更新。

こん^^

今日は数字的にはこの時期っぽい感じの陽気だったみたいだけど、体感は冷えたり暑かったりした。日ごとの温度差もそうだが、1日の中での温度差も大きいと体に堪えるお年頃(?)気づけばレベルアップまであと55日。

てなわけで早速トライアルマラソンの報告を。



朝食は安定のトルコライス。今回は通常ミートソースのパスタをナポリタンに変えてみた。他にも選択肢はあるんだけど、ご存知のようにパスタはトマト系の人なので。



六合駅から電車に乗って1駅先の島田で下車。コンコースでしばしまったりしてから徒歩約15分の道のりを歩いてリバティへ。



リバティでのトライアルはフルとハーフ合わせて6回目の参加。つま恋も含めると計7回。そろそろ本来の大会を走りたい。次の焼津は県民限定とはいえ今のところ通常開催の方向か。検温済ませた後、今回もスタッフとして働くヒデさんに遭遇。またまたお世話になります。



検温後に頂いた参加賞(?)その後ぼっち待機。日差しがないうえに風がやや冷たい。ヒデさんとのお話では暑くなりそうだとのことだったが、今の寒さに耐えられず装備を追加して走ることに。準備中ごっちゃんを捕獲。



今回のコスチューム。念のため手袋も装着。気づけば集合時間になり、召集令状(アナウンス)がきたので荷物置いて整列。全くアップしてない(>_<)いつもトライフルのマイスタート時間は5分か6分くらいだけど、今回はなぜか9時1分スタート。



前回同様10キロ×4回+αのルート。ではリザルト。



5キロごとのラップ。



通過&総合記録。以上!

これで終わるとブーイングがきそうだし、自分の中で備忘録も兼ねてるブログなので簡単に振り返ろう。

風はさほど気にならなかった感じだけど、前半は日差しが出ないと結構冷えた。装備プラスは正解だった。中間にある給水所では気づくたびにヒデさんから声援を頂いた。ありがとうございます。前半2ラウンドは復路で、後半2ラウンドは往路復路両方で補水。17キロ過ぎと32キロ過ぎでゼリーを補給。そして19~20キロ間で1回トイレタイム。後半は日差しの出る時間が増え、当初の予想通り暑さを感じた。てなわけで邪魔になったグローブをコース終盤のベンチに置いて最後に回収した。走り始めから昨日の山トレの後遺症と思われる筋肉痛が出た。アップしてなかったから気づかなかったんだぬ。ラップは5分少々だったスタート時からジリ貧。そんな中、28~31キロ辺りでは一度持ち直したが、最後のほうでは7分半オーバーまでいった。とりあえず悪いなりに均しではキロ6分を切ったことと4時間1ケタでまとめたことを明るい材料にしておこう。前回感じた復活への息吹は後退。次こそは…



終了後に頂いたのはこちら。着替えて島田駅へ移動。さあ帰るべ、と思ったら電車が動いてない。上りの清水~興津間で人が電車に当たったとかで止まってるとのこと。とっとと帰りたかったんで、ごっちゃんに挨拶もせず撤収したのに…結局当初見込みより1時間遅れて島田駅を出発。



遅れの影響で混雑していたけど何とか座れた。42キロ走った後で45分立ちっパの電車移動はしんどいんでね。この画像は浜松到着後、客の入れ替わりで空いた際に撮影。



仕事日はたまにあることとはいえ、ランチ食うには遅すぎる時間になっちゃったので、近所のウェルシアでパン買って昼飯。



昼の部の解禁ショーはパンタイムと一緒に。コーラ大盛。



夜の部は新しくなったTheまるごと。


春から心機一転したいことは?


本格的に仕事探そうかな。体制が変わるみたいなのでその状況によるけど…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





最後はToday's music。



1983年。私的に歌える演歌歌謡曲系の作品。今日でマンボー解除されたことだしカラオケ行きたい…

また出た\(^o^)/以下次号♪