第27回袋井クラウンメロンマラソンレポ第1部~スタート前~ | よいこのGoing my way

よいこのGoing my way

どこにでもいる、ごく普通の市民ランナーの備忘録。基本1日1回更新。

では昨日の大会報告を。

最新の予報では前日と変わらず曇で昼過ぎまで時々雨とのこと。でも起きてからちょこちょこ外に出て確認してみたが、雨は降っていなかった。朝食を済ませ6時過ぎに家を出てバスで浜松駅へ。近所のバス停にはほぼ定時にきたけど、その後徐々に遅れだし、浜松駅到着は予定より6分も過ぎていた。車内も道路も混雑はなかったのに…駅まで早足で移動し電車に乗る。乗車直後に発車。アブナイアブナイ…

電車は順調に愛野駅に到着。その後約15分歩いてエコパへ。途中で小雨が降ってきた。やっぱ喰らうんかなぁ…参加賞を受け取った後、お友達のいる駐車場へ移動。バッカスさんのお車にお邪魔して準備を進める。最近はだいたいスタート前みんなと過ごしているので寂しくない^^

そんな中、準備中に手袋が1つしかないことに気づく。昨日使った後バッグに入れたと思ったけど…もうひとつのがあったのでそっちを使うことに。あとは雨対策で一応ビニールをかぶって準備完了。スタートの集合場所に向かう。

そして第3ゲート付近の指定場所に到着。これまでの大会より明らかに人が多く感じる。ここまできたかクラウンメロン…(謎)スタートの時間が近づいてきたけど、なかなか移動がはじまらない。ゲートの中からスタート?とまで思ったが、やがて動き出した。トラックにたどりついてほどなく9時10分に号砲が鳴りスタート。12回目のクラウンメロンマラソンが始まった。

第1部はここまで。