にしやまのうな丼食べたい症候群 | 人生適当

人生適当

首都圏に住んで36年やっと離脱することが出来ました。あれやこれややる事いっぱいあるので身体の動くウチに田舎ライフ楽しむ事にします。まずは釣りポイント開拓だな。

夏真っ盛りですが台風2連発の影響でお盆まで

青物釣りには行けないな。

 

釣り用品自作ネタではウケがいまいちなようなので

ウケ狙いなネタを一つ。

こちらも 前倒しで書いてますので。

 

 

さて、伊勢に帰ってきたらやりたい事の一つで

「鰻のにしやま」でうな丼をまだ食べてなかったんです!

 

引っ越し作業終わってすぐに行ってみたんですがGW中休まずに

お店開けてたらしく「今週は連休します」の張り紙があってタイミング

を逃したまんまでした。

ここのうな丼食べてようやく三重県民住民登録完了となりますって決めてたん

 

実は鰻のにしやまにフラれるのは3回目なんです。

1回目2017年メバルさんに

 「美味しいウナギ屋さんがあるから連れてってあげる」と言われて閉まってた。

 

2回目2019年家族で行こうとして

 「定休日で閉まってた」

 

3回目2023年引っ越し後

 

 

2度あることは

3度あるってほんまや!

 

 

 

 

相性悪いのか運が悪いのか、食べるつもりで閉まってると倍以上食べたくなるよね

それがようやくいけました!って報告

 

 

 

にしやまに来たのはは3回目ですが、最初の出会いで衝撃受けて2回目で

うな丼食べてまたまた衝撃受けて、コロナの所為で3年間も待たされて

「うな丼食べたい症候群」になっておりました。

 

 

4年前に「伊勢志摩」に書いてました。

改めて感動!やっぱり旨いわ!

 

 

 

あれ?ウナギ敷き詰めてあったと思ったけどウナギの枚数減ってない?

 

4年前の記憶が正しいのか値上げなのか?と見直してみたら
4年前は「特大」食べてるやん!
そりゃ~枚数少ないわな。
 
リンク張ったけど見に行かない人いるだろうから張ってみた
(こちらが4年前の特大うな丼)
比較しても大きさが変わらないように見えるけど箸袋で比較してみて!
デカいじゃろ
 
4年経っても変わらずの美味しさです。
 
年取ると記憶があいまいになってくるけど、今のうちに旨いもん食っとかないと
忘れっちまう!ってお話。
 
伊勢に来ることがあったら是非寄ってみて!ほんとに旨んまいから!