7号 | 人生適当

人生適当

首都圏に住んで36年やっと離脱することが出来ました。あれやこれややる事いっぱいあるので身体の動くウチに田舎ライフ楽しむ事にします。まずは釣りポイント開拓だな。

台風7号通過しました。

無事にやり過ごせました。

 

千葉の家だったらこれほどの風吹いたら揺れるわ、音がすごいわで

一睡も出来んじゃろなきっと。

 

 

 

前日(14日)のニュースでは三重県南部に上陸する!って言ってたけど

三重県ギリでかすめてった。

 

雨もやんだけどまだ安心はできないんだって。

 

 

以前にも伊勢市って氾濫したことあるらしく

これから河川の氾濫あるらしいのであと一日引き籠ります。

 

 

 

 

3日前に6号の影響あるじゃろかとパールロードを通って

海を見に行った時の事

 

 

岸側は濁りが強いし、かなり沖まで濁っています。

水平線近くで線が出来てるのわかるじゃろか?

 

高い所から見ると穏やかに見える海ですけど白波が打ち付けてるので

荒れてますよ。

 

近くへ行ってみた

 

 

 

 

これ以上は危険なので近寄れません

 

「海を見に行った老人が流された模様」ってよくニュースで聞きますが

アタシみたいな人なんじゃろな。きっと。

 

 

 

 

ニュースにならないようにさっさと帰ってきました。