かの有名なゴキブリホイホイの顔 | ビーチの女王☆松村美由紀のBeachLOG

ビーチの女王☆松村美由紀のBeachLOG

ビーチバレーをしてます。高知、新潟を経て、神奈川にやってきました。
今までこじゃんとお世話になった家族やともだちのみんなに、
私が元気にやりゆう姿を伝えたくてblogをはじめました♪
みんなが勇気凛々!パワー全開になれるような日々を綴れるように歩んでいきます!



{8FFE5F63-1E4E-4D8C-9741-66C4ACAC6AE6}

おはようございます🌞
一昨日の夜中、突然横で寝ていたみっちゃんが

「でっかい黒い虫!!!、、、
、、、、、、掴んで投げた。。わあー!」


としゃべりだしたので、また寝言かと思い

「ん??」

と一応答えたら、同じようなことを申し、部屋の電気がついた。どうも寝言ではないらしく

「黒い虫おった。手の上這いよって!
掴んで投げてしもーた!!うぇー気持ち悪い💦」

と本人が投げたであろう方向をじっとみつめている。

でかい黒い虫と言えば

蜘蛛か、ゴキちゃんぐらいやろー。と半分寝ながら思っていたら、

「おった!!あそこや!」

と夜中にも関わらずみっちゃんが鋭い眼光で見つめる先にそう、

カサカサカサっ

カサっとゴキちゃん。
みっちゃんが掴んで投げたゴキちゃん発見。

発見情報さえ入れば虫担当としては夜中たるとも眼が醒めて奥の部屋からチラシを丸めて現場へ直行。見事に敵を追込み丸めたチラシで連打。

心を鬼にして鋭い眼光で連打。
みっちゃんが掴んで投げた敵の捕獲に成功した。

今日から2泊虫担当が留守にする間に、みっちゃんがまた襲われてはかわいそうなので、ゴキブリホイホイではなく、1番いいと聞いたのでゴキブリコンバットを購入。昨夜寝る前にコソコソと仕掛けてきた。


ゴキブリホイホイと言えば、
昔私が精神科病棟の看護師として働いていたころ、夜勤中、先輩ナースと患者さんのところに行ったらその患者さん。私の顔写真入りの名札をじっと見つめて

「これがあの有名なゴキブリホイホイの顔か、、、」


と一言呟いた。ショックというか衝撃に固まる私の隣で失笑する先輩ナース

「ホラ、部屋暗かったし」
と後でフォローしてくれたがあまりフォローにはならず今も心に刻まれている出来事の一つである。

そう、私はあの有名な、
ゴキブリホイホイの顔なのである!!

(こうなったら自負)笑

ということで、留守中はコンバットに任せて5:01発の電車で新横浜に向かっております。

5:01の次の電車だと5:43発で新幹線出発に少しギリギリになるため、過去に苦くもない不味い経験のある私としては選ぶ猶予も余地もなく、
5:01に乗ることになる。
この選択をして無事に新幹線に乗れた時

過去の失敗が
ようやく成功の母となり
成長という名の成長を遂げると身を持って感じるのだろう。

と思うので新横浜で1時間も待ち時間があるあたりに油断も隙も許さず成長を遂げたいと心から願っている。

そんな昨日の午後、1人で海にいったら黄色選手が1人で練習していたので一緒に練習してもらった。まさしく去年の愛媛でのツアーに行く時、5:01発を選択しなかったばっかりに迷惑をかけた黄色さん。
{50A91E40-DFFB-4D14-B5B8-C2A040C54163}

神様の思し召しかしら♩
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

つゞく