ビーチの女王☆松村美由紀のBeachLOG

ビーチの女王☆松村美由紀のBeachLOG

ビーチバレーをしてます。高知、新潟を経て、神奈川にやってきました。
今までこじゃんとお世話になった家族やともだちのみんなに、
私が元気にやりゆう姿を伝えたくてblogをはじめました♪
みんなが勇気凛々!パワー全開になれるような日々を綴れるように歩んでいきます!



松村美由紀はビーチバレー競技生活とともに、小田原漁港で水揚げされたお魚の加工品製造、販売、プロデュースに携わっております。栄養豊富でおいしい「かつお」「いさき」「サバ」「アジ」などのお魚を毎日の食事で手軽に味わっていただけるよう、無添加、無化調で加工しております。高タンパク、低脂肪、かつビタミン豊富なお魚は、アスリートだけでなくお子様からご高齢の方まで、健康な食生活をサポートしてくれます。是非お試しください!うお座


 商品詳細、ご購入はインターネットから!

 クリック!!→→  ほうじょうのめぐみ

  

 ご購入時には是非!備考欄に「このブログをみました」と私宛にコメントくださいラブラブビーチバレー応援メッセージや商品の感想、NEWレシピなどのメッセージドシドシお待ちしております!


水曜日のタケちゃん。

鵠沼に車で練習に通ってたあの頃、ずっと車を停めさせてくれていたタケちゃん。

運動センス溢れる憧れのおじさん。笑

ぐるりと時を一周して

今になってバレーを一緒にしてくれて、サーフィンも付き合ってくれた不思議。


あの頃一応動かせるように預けていた私の愛車ウィングロードちゃんの合鍵をまだ大事に持ってくれてると聞いて大爆笑。笑

5年ほど前に廃車にしたとお伝え。

懐かしい日々だな。






海風が強かったこの3日間。

運良く毎日海には来ることができて、梅雨明けのような強い日差しと流れる雲の先に、抜けるような青空が印象的でした。


人生で1番良いスパイクが打てた今日。


同じように始まった朝。

明日同じように迎えられるかどうかなんて

誰にもわからない朝。

日差しも風も海も、自然はいつも容赦なくて、

命は儚く尊いものだからこそ強くあらねばと、

そう、思った忘れられない1日となりました。



6月に入り、梅雨入りして、身体が疲れている。

月曜日も、火曜日も、水曜日も、だいたい木曜日まで、毎日身体が疲れている。笑笑

ちなみに火曜日の朝が1番身体が疲れている。


仕事のサイクルと、湿度の高さ、気温の高低差に身体が順応していない感じはあって、今週ぐらいからはしっかり汗もかけたし、浮腫みっぽさは抜けてきたので元気になってきました^ - ^


汗だし、運動、ヨガ、ストレッチ、マッサージ、疲れてますか?との質問にも、聞かれてなくても「めちゃくちゃ疲れてて」

と猛アピールしながらのこの2週間。笑

今週は2日連続で夕焼けピンクでした^_^

ピンクの夕焼けの日は、西の窓がカーテン越しでもピンク色に染まるのですぐ気付きます。



今週土曜日はいつもクロスフィットでお世話になっているクロスフィットカムイで、パワーリフティングのイベントKSCvol2に出場しました^ ^

(去年は定員漏れのキャンセル待ちで出場できなかったので今回が初参加)

結果は

スクワット

95kg○

100kg○

ベンチプレス

45kg○

50kg×

デッドリフト 

120kg○

130kg×

トータル

265kg


でした。^ ^1日中余裕なくて動画撮るのも忘れて試技に必死。笑

木曜日の夜仕事後、今大会のスポンサーでもある関内にオープンのpragmatic academy

に駆け込みで実際に本番で使用する器材での練習に行かせて頂いた上にオーナーtakuさんにアドバイスも頂き、特にベンチプレスは革命的に進歩。


感謝。

本番の50kgはお尻がういてのファールだったけど今後に向けてかなり自信がつきました。


最後のデッドリフト 130kg。完全にスタートポジションのミス。

ひきたかったなー。あまりに悔しいので

今日のストⅡで、リベンジデッドリフト 。笑


131kg○

136kg○

140kg×

でした。シューズ忘れて裸足だったのでめちゃやり易かったけど。笑

しばらく高重量はお休みかと思いきや、カムイコーチでパワーリフターRumiちゃんと、次の目標150kg(8月中旬)を約束したので 笑

この夏はまたストレングスに向き合いたいと思います。


動画は136kg。

50kg×
デッドリフト 
120kg○
130kg×
トータル
265kg

昨日は鵠沼海岸で女子全日本選手権ジャパンレディースの神奈川県予選でした。
初めてペアを組むRINちゃんと出場し、結果は残念ながら2位🥈
写真は産業能率大学のずっと見分けがつかなかったちょうど同じぐらい(丈が)の選手たちと。



左から2年生RINちゃん、真ん中4年生ユコっちゃん、3年生フウカちゃん、横浜サテライトに一緒に出場した4年生ヒマリちゃん。
もう完璧。笑✨😎
今日の見事な梅雨入り前にお天気にも恵まれ、暑いながらも砂もギリギリ裸足でいけるぐらいでした。

大会関係者の皆様、ありがとうございました。



今日は反省がいっぱい。

あー、

あの時こうしとけば良かった。

どうすればもっと上手くできたか。

なにせ反省がいっぱいなもんで、

考えは、全然まとまらない。


だんだん空が夏っぽいな。



トマト🍅でトマトソースを作った後、

ひき肉があるのでボロネーゼを作っていたのに、

途中でキーマカレーが出来上がり、

結果タコライス🐙みたいなものが完成した。

どこまでも平坦なこの地にある唯一ぐらいのお山。どうせ走るなら山が良いと基本的にそう思っている。笑笑


今日は初めて走って登ってみた。


まだシューズが馴染まず足が痛い🦶

でもいつもシューズが馴染む頃にはシューズがボロボロ。この世に最初から私の足に馴染むシューズとかあるのかしら。



いつも思うけど、


下りは絶対自転車🚲が気持ち良い。

てくてく。笑

👋⛰




半分諦めていましたが、なんとかヘアドネーション用にカットして頂きました。✂️


最後まで悩んでいましたが、切ってもらえてスッキリ。^ ^




昨日は異色メンバー6人でビーチバレー🏖


たちさん

シバちゃん

ちよ

たけちゃん

もちさん


レディースチーム勝利のジュース🍹

ご馳走様でした^ ^