笑いを堪える3歳の女の子@絵本「トイレロケット」 | 絵本読みたがり屋けんちゃんの 絵本あれこれ日記

絵本読みたがり屋けんちゃんの 絵本あれこれ日記

絵本のことや、保育園での仕事のことや、映画のことや、芝居のことや、気が向いた時に書きたいことをブラブラと書いています。

【(°▽°)】

水泳を初めて3ヶ月くらい経つのだが、

痩せるどころか太ってる。

 

まあ、帰りにシュークリーム

まるごとバナナを買って食べてるから

当たり前か・・・・。

 

【あれやこれや そして】

今日は2歳・3歳に絵本をタップリ読んできました。

こんなんや、こんなのや、あんなのと、

タップリと満喫。

 

他にも読んだ気がするけど、忘れた。

そして上の絵本以外にもう一冊、

印象的すぎる読みを子どもがくれた絵本がコチラ↓

 
【トイレロケットとは】
前々前々回くらいのブログに登場した、

「いっぺんやってみたかってん」を

描かれたはっとりひろき先生の作品が

トイレロケット。

ちなみにそのブログはコレ↓

 

 

 

https://www.ehonnavi.net/ehon/108926/はっきょいどーん/

 

これも全力で読んでしまいます。