音譜ランキングに参加しています音譜


 ひろみんのブログは今何位はてなマーク


 応援お願いいたしますニコニコ

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

 

 

 

 

 

 

大好きな人と再婚したはずなのに

なぜか喧嘩が絶えません爆笑

もしかして夫はアスペルガーなの⁈

 

よろしければぜひ

私の自己紹介もお読みになって
くださいねニコニコ






私は直行直帰の外回りの仕事を

していますニコニコ




出退勤時等に連絡をする担当の女性が

いるのですが、



そのTさんが

1ヶ月近く仕事をお休みされているんです




ご本人からは当初胃腸炎と

伺っていたのですが

なかなか復帰されないので

どうしたんだろうと心配していたところ、

どうも精神的に少し病んでしまっている

ようなのですショボーン




その原因がどうやら部下の女性、

Mさんらしいんですあせる




Mさんとはあまり仕事で絡むことが

ないのですが、





同じパート仲間からMさんの話しを聞く度



「発達障害なんじゃないのかなぁ⁈」



と密かに思っていた私…











最近「社員に発達障害の傾向がみられるのだが、どうしたらよいか?」悩まれている方が多いようです。

発達障害に関する知識なく、発達障害の部下を持つと、上司の方が追い込まれていったしまうということが多々起こります。

何度注意しても同じミスを繰り返したりするので「自分の指導力がないのか、、、」「この部下のミスのせいで何度関係者に頭を下げ続けるのか、、、」といったように自分を追い詰めていってしまうことになります。

共に働いていく上で重要なのは、まずはADHDやアスペルガー症候群などの特徴をより理解し、どのような接し方が効果的なのかを知ることです。

発達障害は、もはや社会全体で5~10%程度存在すると考えられ(実際はもっと多いと指摘する専門家もいます)、学校で行くと40人のクラスのうち、2~4名程度はいるということになりますから、どう共に働いていくかということは、どの企業であっても考える必要のあるテーマとなってきているように思います。
   


Tさん↑のように
追い詰められちゃったんだろうなぁチュー



Tさんて真面目で完璧主義な人なんです。
 




しかも上司のYさんには
「君の指導が悪い」って

言われちゃってたみたいであせるあせる


当のMさんは間違い指摘されると
不貞腐れて返事もしなくなっちゃうんだってチュー



カサンドラってご主人が発達障害で
なっちゃうイメージだったけど
それだけではないんですね。


「父が発達障害で」って悩まれている方も
いらっしゃるしね



夫のことは自分で選んだから
仕方ないかなぁと思うところもあるけど
職場だとどうにもならないよねぇ爆笑


決してMさんて嫌な人ではなくて
天然な感じで可愛いとこあるんですけど


一緒に仕事をするには大変なんだろうなぁ


とにかく今はTさんが元気になって
仕事復帰されるのを
祈るばかり笑い泣き



Mさんも悪い人じゃないから
なかなか難しい問題ですよね…



ただ、今日の登場人物の中で
一番悪いのは
部下の相談にちゃんと乗らないで
「君の指導が悪い」と言ったYさんだよねプンプン



Tさんが早く元気になるように
カサンドラさんのカフェ会に
誘ってみようかなニコニコ






「カサンドラさんのおしゃべりカフェ会」

が、開催されます。

毎回大盛り上がりのこのカフェ会、

今回は東京自由が丘の

パンケーキのお店ですってラブ

私も今から楽しみでワクワクです音譜

カサンドラさん、

みんなで楽しくお喋りしましょウインク

ひとりで悩んでるなんて

ダメですよぉニコニコ

          ダウン ダウン






発達障害児のパパママさんには

こちらがお薦め!

平日の午前中、

JOCP認定 心理カウンセラー

     チャイルドコーチング
     メンタルトレーナーの資格を持つ

癒やし系、ともよしママが

zoomでのお話し会を行なっています。

ダウン ダウン






私がいつも楽しみにしている、

ブロ友さんの占いですニコニコ

さあ、あなたの今週の運勢は⁈

私は今週、休養が

必要らしい。休も音譜

ダウンダウン



ご主人との関係で

悩まれている方、

私たちと一緒に

ブログを書いたりカフェ会等で

楽しい時間を過ごしながら

経済的自立を目指しませんか⁈


ブログを収益化するという方法が

あるんですニコニコ


もし「興味あるわ」って

方には

私、ひろみんが

全面的にバックアップを

させていただきますニコニコ


またブログ、カフェ会等で

カサンドラさんたちの

お悩みを聞いて下さる方も

探しておりますニコニコ


カサンドラさん、

カサンドラさんを応援したい方、

一緒に活動しませんか⁈


ご興味のある方は

ぜひこちらもご覧になってみて下さいね。

ダウン ダウン 







   最後まで私のブログを読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ

ブログ集客やブログ収益化にご興味が

ある方はこちらからお気軽に

お問合せ下さいニコニコ

もちろんご主人の愚痴を

吐き出すだけでも

おっけーですよウインク

 ただ今、ストレスをパワーに変えるPDF

 プレゼント中です。

                         ダウン   ダウン    ダウン