女らしさって? | あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたがさらに幸せに自分らしく生きて輝くようなお手伝いをしています*

 

 

こんにちは。

菅野彩です*

 

 

 

またまたブログではお久しぶりに

なってしまいました。

メルマガは更新しているので

ご興味のある方はメルマガ登録をお願いします^^

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dpbbsEv

 

 

 

 

 

 

メルマガでは発信していたのですが

ここ最近私の心境や現実の変化が色々起きていて

このテーマはブログにもシェアした方がいいな

と思ったのでブログにも転載しようと思い

久しぶりに更新しています。

 

 

 

・・・・・・・

 


変化のきっかけになったであろう
先日受けた施術のお話を今日はしますね。




私は昨年から毎月
身体の声の翻訳家境さんの施術を
受けてるんですけど、



受ける数日前に友達に話の流れで
「彩ちゃんはあとは女としての自覚だけだと思う。」


と言われたことをきっかけに



私まだ女らしくなかったかなー。
女性を否定してるのかなー。


と思って


「私は女である。」


ってつぶやいてみたんですね。

 

 

 

 

女らしさを否定していた私について書いた記事

 





そしたらつぶやく度に
涙が溢れそうになるんですよ。



まさかの反応に自分もびっくりで。




その話を施術の時に相談したんですね。



そしたら境さんが

「彩ちゃんにとって”女”って何なの?」


って聞かれたので


「色気がある。奥ゆかしい。恥じらいがある。
守られる。オープンすぎない。etc」


と思いつく限りの”女らしさ”をあげました。
(最初全然そこに辿り着けなかったんだけど。笑)




「”自分の身体が思ってる女である。”と
”頭が思ってる女である”が違ってるから、
違うんだよなーって言って

身体が反応してるんだよ。
多分彩ちゃんの(首の湿疹含め)

悩みの根源ってここだと思う。」



と。



以前
「肌に出る人はこうあるべきが強い人。
こんな自分はいいけど、こんな自分はダメだ。
って自分に思ってる人が出やすいんだよ。」



と言われたことがあったんですが、


それよりさらに根源??と思ってると



続けて境さんが

「彩ちゃん、女性と男性の違いってなんだと思う?」


と私に質問してきました。









全部書くには長くなりそうなので
今日はここまでで続きは次回書きますね。

 

続きはこちらからどうぞ*






今日も読んでくれてありがとう*
では、また次回*

 

 

 

 

 

 

最近の私。
顔つきが変わった気がします。

 

 

 

 

菅野 彩

 

 

 

 

 

メルマガを中心に発信しております。

登録はこちらから*