脱・名探偵コナン。 | あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたがさらに幸せに自分らしく生きて輝くようなお手伝いをしています*

 

 

はじめましての方へ 

 プロフィール

 他己紹介で自己紹介

 

 

 

おばんですー彩です龍

 

 

 

 

 

 

2/4に立春を迎えたら

なんか空気感めっちゃ変わったよね?

 

 

 

そんでもって今日は獅子座の満月。

 

 

 

続けるのは得意だけど

変化は滅多にしないよ、でお馴染みの

不動宮で起きた満月だからか

 

 

 

動かないと思ってたんだけどなー

と思ったことが

色々動いた満月でした。

(気持ちとかね)

 

 

 

 

”満月は新月の結果を表す”

なんて言われてるんだけど、

前回の獅子座の新月は2022.7.29。

 

 

 

その頃どうしてたかなーって振り返ったら

 

 

初めて1人で関西まで遠出したり、

 

 

 

獅子座な自分を思い出してたわ!

星から見る、自分の世界への貢献の仕方が分かる

バーテックスについて書いてあるよー✨

 

 

 

 

↑の記事より、

 

”「自分を生きる」ことに自信を持ってください。”

 

"自分自身に自信を持つことで、内なる生命力を影響力に変えて、

 

自己実現と他者貢献を果たします。"

 

 

 

 

ってあるんだけど、

 

大人になってから特に自信がなくてね。

 

ここ最近は自信ってどうやったら持てるんだろう。

 

”信”の漢字の由来とかまでググったりしてw

 

 

 

 

なんだかずっと悶々としてたの。

 

 

 

 

でも気付いたのよ。

 

 

 

私、毎日が名探偵コナン状態だって。

 

 

 

は???って思った?w

 

 

 

 

いつも謎解きしてるのよ。

これはシャーロック風だけど

 

 

 

 

モヤモヤがある

→そうさせてるのはなんだろう?

 

 

現実が変わらない

→そうさせてるのはなんだろう?

 

 

 

 

 

もちろん今まではそれでよかったし、

そのお陰で現実もめちゃめちゃ変わった。

これからも何か気付かなきゃいけない時は

その視点がすごく大事なんだけど。

 

 

 

 

 

 

今の私は

 

 

煙出てないのに火元一生懸命探すみたいな。

 

 

問題ないのに問題探すみたいな。

 

 

間違い探しみたいな。

 

 

コナンがいるとこ毎回事件起きるみたいなw

 

 

 

 

 

それが行き過ぎて

だんだん問題をクリアにするのがゴールになってるっていうか

問題があっちゃいけない!って問題を探そうとするというかw

 

 

 

 

だから

「側から見たら何も問題ないですけどねw」

 

 

って周りに言われるんよw

 

 

 

 

 

だからもう

問題がある前提で自分を見るフェーズをやめようって。

 

 

 

それもう良くね?

 

 

もっと自分のこと甘やかしても良くね?

 

 

って。

 

 

 

 

ブログとかもさ、

 

書いていくぅ!宣言してまた書けなくなるのは

 

ズレてるって思われるんじゃないかとか

 

なんか色々気にしてたんだよねぇ。

(とりあえずそんなことも出していくぅ!)

 

 

 

 

 

 

今日交流会でさ

 

みんなの前でぽろっと泣いちゃったんだけど。

 

昔は人前で泣くとか絶対出来なかったのに

 

変わったなーってしみじみ。

 

 

 

 

色々感じた獅子座満月でしたしし座

 

 

 

 

 

あなたは半年前と比べてどうかな?

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう*

 

 

あなたの中にある光が

もっと輝きますように*