どうせ使うなら優しい方に* | あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたがさらに幸せに自分らしく生きて輝くようなお手伝いをしています*

 

こんばんは*彩です龍

 

 

 

はじめましての方はこちら プロフィール

みんなから見たわたし 他己紹介で自己紹介

 

 

 

 

みなさま…

 

眠くねっすか…

 

私だけですか…

(しょっちゅう眠い眠い書いてる気がする。笑)

 

 

 

明日は新月だからでしょうか。

 

 

 

 

用事がない時は

 

朝子供達を送ってから午前寝して

 

迎えに行って帰ってきてから夕寝して。

(ここだけ書くとまじ赤ちゃん。笑)

 

 

そのくらい眠かったのですー。

 

 

 

 

あとはね、

 

6/7は大好きな2歳上の

 

従兄弟のお兄ちゃんの命日だったのもあって

 

色々思い出してたりしてました。

 

 

 

とっても優しくて

 

気遣いがすごくて

 

お兄ちゃんと結婚したい!

 

そんな風に思ってたりもして。

 

 

 

 

 

うちの母はお兄ちゃんが小さい頃

 

「何が欲しいの?買ってあげるよ」

 

と言っても

 

「いや、僕はいいよ。」

 

と言うくらいとっても周りに気を遣う人だった。

 

 

 

 

 

だからこそなのかな。

 

 

がんでこの世を去りました。

 

 

 

まだ25歳でした。

 

 

 

お兄ちゃんとは年に1回くらいしか会わなかったけど

 

もう会えないんだと思うと

 

悲しくて悲しくて

 

思い出しては泣いていました。

 

 

 

 

それから数年経ったある日

 

1冊の本に出会います。

 

 

 

 

 

命日占いは

 

大切な人が亡くなった日の星の配置を元に

 

あなたの人生の意味を占う「誕生日占い」とは

 

真逆の占い(帯の説明より)

 

 

 

 

 

これを読んでとっても救われました。

 

 

 

私とお兄ちゃんの関係は

 

「合奏」

 

 

私が何に怒り、何に悲しみ、

 

どんな時に心を踊らせ喜ぶのか、

 

自分でしっかり感じる。

 

お兄ちゃんは私に起きた全ての感情を

 

温かく受け取り、見守っている。

 

 

合奏するように

 

共に魂を震わせる体験をしたい!

 

 

そんな関係性でした。

 

 

 

 

ちょうどその頃自分の感情を

 

感じるということをやっていた時で

 

 

あぁこれで合ってるんだな、

 

 

お兄ちゃんは私のことを応援してくれてるんだな

 

 

そんな気持ちになれました。

 

 

 

 

 

 

占いって正直正解はないじゃないですか。

(命日占いもお兄ちゃんと話せた訳じゃないし)

 

 

 

 

ましてや

「あなたは葛藤だらけの人生ですね」 とか

 

「こういうところがダメ」 

 

みたいな言い方とか

 

書き方をする占いの人もいたりして。

 

 

 

 

 

それってなんだかなぁってずっと思ってたけど

 

こんなに優しい占いの使い方もあるんだ、と

 

世界が広がったのです。

 

 

 

 

 

 

最近ありがたいことに連日

 

「生まれた日から読み解く子供からお母さんへのメッセージ」

 

の読み解きをしてるんですが

 

 

 

兄弟の共通点を見つけたり

 

これがお母さんへのメッセージかな

 

っていうのが繋がった瞬間

 

 

胸がじーんとして泣きそうになります。

(うるうるしてる)

 

 

 

 

 

それも子供達と直接お話ししてる訳じゃないから

 

合ってるかは分からない。

 

 

 

 

でもセッションでお伝えすると

 

お母さん達は

「そのメッセージすごく刺さります」

 

って受けとってくださるんですよね。

(涙される方も多数)

 

 

 

 

これという正解がないから

 

何通りの読み方も出来るから

 

せっかくならその人の心が軽くなったり

 

優しい使い方をしたいなぁって。

 

 

 

 

 

 

これからも占いを通して

 

そんな優しい世界を広げるお手伝いをしたいな

 

って改めて思ったのでした。

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう*

 

あなたの人生が愛と光で彩られますように*

 

 

大好きなパン屋さんの6周年記念にもらったパン。ふらっと寄ったらちょうどその日が記念日で、ラス1だった♡

 

 

 

提供中のメニュー💎 【自分を知って自分を活かす】いろむすびー彩結びーセッション

 

💎 生まれた日から読み解く子どもからお母さんへのメッセージ

 

 

そして

6/10より

 

「もう1人じゃない。あなたと私の1ヶ月交換日記」

 

募集開始しますキラキラ

 

サービスへの想いはこちらから*

 

 

 

 

 

 

じゅんちゃんえみちゃんと私で共同運営中♪

 

Facebookグループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込みはこちら

魂の学び舎