感情は蓋したらあかん。* | あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたがさらに幸せに自分らしく生きて輝くようなお手伝いをしています*

 

こんにちは*彩です龍

 

 

 

はじめましての方はこちら プロフィール

みんなから見たわたし 他己紹介で自己紹介

 

 

 

 

 

6月になりましたねあじさい

 

 

「生まれた日から読み解く子供からお母さんへのメッセージ」は

昨日でモニター価格が終了いたしました。

 

 

お申し込みいただきありがとうございます!

 

 

 

今月から通常価格になりますが

時間が45分から60分に増えましたキラキラ

 

 

じっくりお話ししましょう照れ

ご興味のある方はこちらから

 
 
というかお会いしたことないのに申し込んでくれるって
本当にありがたいよね😭💓
申し込みのメールもらってうるうるしちゃった。
本当にありがとうございます✨
 
 
 
 
 
 
 
昨日の学校からの帰りのこと。
 
 
帰りの車内で上の子たちが大ゲンカ。
 
 
 
理由は
「お兄ちゃんに座席に寄りかかってほしくない」
(え、それだけ?)
 
 
 
 
息子「なんでダメなんだよー!」
 
娘「ダメーっ!(イスを触られないようにガード)
 
 
 
 
息子「なんでダメなのか聞いてんだよー!」
   (娘をバシバシ叩く)
 
娘「😭😭(でもイスはガード)
 
 
 
 
 
ここでいつも娘を叩く息子を注意してたんだけど
 
これは二人の問題よね、と思ってしばし静観。
 
 
心配そうに見つめる末っ子🥺
 
 
 
 
 
いつもだったら叩かれっぱなしの娘が
今回は兄ちゃんに反撃している!キョロキョロ
 
 
 
 
ボカスカひとしきりやり合った後
ちょっと落ち着いたタイミングで
 
 
「お家でパイの実食べないの?」
 
 
と私が聞くと
 
 
 
 
娘「食べる食べるー!兄ちゃんどこで食べるー?」
 
息子「今日はテーブルで食べよう♪」
   (たまにベランダで食べる)
 
 
 
ってケロってしてて
 
玄関に入る時には歌って踊り出してた。笑
(本当は仲が良い二人)
 
 
 
 
 
今まで私が止めてた時は
 
息子が叩いちゃった自分のことを責めて
自分のこと叩いたりしてたんだよね。
(なんで叩いちゃうんだって自分の頭を叩いてた)
 
 
 
 
でもこうやって出し切ったら
二人ともスッキリしてる。
 
 
 
 
やっぱり感情に蓋したらあかん。
(なぜ関西弁)

 

 

そして子供の兄妹ゲンカは子供達の問題で、

私の問題ではない。

(これテストに出ます。)

 

 

 

 

感情もエネルギーだから

 

それを抑えるってことは

 

エネルギーを止めたり

 

滞らせるっていうことなんだよね。

(つまり心の便秘ね)

 

 

 

どんな感情も出してあげることの大事さを

改めて感じたのでした。

( Facebookの「大切だね」のマークをここに入れたい気分)

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって昨日ふと思いついたことがあるんだけど。

 

 

 

私が自分の心と向き合うようになった時

優心オンラインサロンに入って

純己メソッドをやり始めたんだけど

 

 

 

最初は全然書けないし

でも書けないことも言えなくて

サロンに書いてくれたら質問に答えるよ

って言われてもそれすらも書けなかった。

 

 

 

でもセッションで1対1で話すと出てきたんだよね。

 

 

 

私は一人でコツコツよりも

誰かとやりとりすることで

自分の想いを伝えやすいんだって分かったの。

(天秤座だからですかねぇ)

 

 

 

そしてそれは複数に対してじゃなくて

一対一の方が話しやすかった。

 

 

 

で、昔思ってたのが

「今まさにこの感情が出てきたけど、

それを話せない…!」

 

 

セッションだと申し込むまでラグがあるし

誰かに対して伝えたくても

今送ったら相手に申し訳ないかな

 

 

とか色んな想いが出てきた。

 

 

 

 

私のセッションを

何名限定 とか

期間限定 とか

にしないのは、

 

 

受けたい時に出来る限り

すぐ受けられる場所にしたい

 

 

っていう思いがあるのよね。

 

 

 

 

 

でそれをまとめた結果

 

 

1ヶ月私と交換日記しませんか?

 

 

ってこと。

(どういうこと?って思ってる?)

 

 

 

 

自分が話したいタイミングで

私にメッセージを送る。

 

毎日でも、毎日じゃなくても、

 

スタンプだけでもなんでもいい。

 

 

 

自分の感じてることを表現出来る練習場所にしてほしい。

 

そして誰かに想いを伝えても大丈夫っていう安心感を感じてほしい。

(わたくし、安心感には定評があります)

 

 

 

私は連絡をくれたら1日1回はお返事を返します。

(ぽんぽんやりとり出来ないかもだからそれは先にご了承ください)

 

 

なんか今カード引きたいと思ったらカード引いたり

今ヒーリング必要そう、と思ったら送ったり。

時にあなたに問いをしたり。

共感したり。

 

 

そこはあなたに合わせてカスタマイズします。

 

 

 

セッションを受けてくれた方の

その後が気になるタイプなので

 

 

1回セッションを受けていただいて

そこから1ヶ月のフォローがスタートします。

(一回お顔見て話してからやりとりしたいし)

 

 

 

題して

 

「あなたと私の1ヶ月交換日記(1回セッション付き)

(え、ダサい?)

 

 

 

思いついたからとりあえず出してみるね!

お申し込みが来なかったら需要がないってことで

今後のネタにします。笑

 

 

 

募集開始は6/10の双子座新月からキラキラ

 

 

 

 

 

私と1対1じゃなくてグループで大丈夫って人は

こちらでフォローしてるのでこちらをどうぞ♡

 

じゅんちゃんえみちゃんと私で共同運営中♪

 

Facebookグループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込みはこちら

魂の学び舎

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう*

 

 

あなたの人生が愛と光で彩られますように*

 

 

 

 

提供中のメニュー💎 【自分を知って自分を活かす】いろむすびー彩結びーセッション

 

💎 生まれた日から読み解く子どもからお母さんへのメッセージ