“ホリスティック医学”という考え方 | REBORN代表 JUN

REBORN代表 JUN

名古屋のピラティススタジオ「REBORN」の代表JUNが、日本女性を輝かせるためのヒントを日々綴って参ります!


わたくし
今でこそ健康的なイメージがあると思うのですが😅
今からおよそ20年以上前
フィットネスインストラクターとして
活動していた際に 
突然レッスン中に倒れ病院へ
緊急搬送された経験があります

検査では特に異常が見当たらなかったため
「過労だね。ゆっくり休んで」と
かるく言われましたが
ベッドから降りた瞬間から
壁や人の手を借りないと
真っ直ぐ前を歩けなくなってしまっていました

おまけに頭痛やめまい吐き気が続き
再度、病院へ行ったら
精神安定剤を山盛り処方。
診断名は「自律神経失調症」と

当時の生活は、朝から晩までハードに動いて
その合間にボクシングジムに通うという
超ストイックな毎日。
当時のわたしは「健康=運動」と思い込んでいたので、ひたすら動く動く動く。
寝る時には天井がグルグル回っているという 身体からのサインを軽視していたので
いわゆるなるべくしてなったようなもの😢
それを機に
“真の健康”について
真剣に向き合うきっかけとなったんです。
今思えば無知であったことが招いた不調。
その時にホリスティック医学という考え方に
出会いました。
ホリスティック医学とは
健康な状態、病気の状態に関係なく
人間の「からだ」というものを
常に全体的にとらえるもの


ここで言う人間の「からだ」とは
肉体・精神・心・霊魂の総体で
すなわち人間そのものを指します。

そこからヨガ、ピラティス
呼吸、瞑想、東洋医学、姿勢、ウォーキング、アロマテラピー、スピリチュアル療法、脳科学、心理学、腸栄養学、DNA栄養学を学び
今も尚学び続けています
本日は
量子力学や生命エネルギーの観点からも含めた
大ホリスティックな考え方を学びました📝
⁡ 


情報量が膨大で
まだまだこれからまとめに入りますが
魂、心、頭脳的、感情的、肉体的の
5つの全ては一致して
幸福感が溢れる状態を
真の健康という定義が
すごくしっくりきてます😌✨

今、悩める方々が世の中に
たくさんいらっしゃる中で
わたしの経験と学びから得たものから
少しでもお気持ちが軽くなり
お役に立てられるよう
実践を重ねていきたいと思います。




わたしがわたしを導き
あなたがあなたを導けますように…

─────────────────

▶︎REBORN STYLE PILATES◀︎
自分の身体を自分で癒し、整え、
身体と心を元気にし
最期まで自分の足で歩き
人生を謳歌するためのプログラム
─────────────────
 

PILATES STUDIO REBORN 
@pilates_reborn 
(052)249-0085
⚪︎公共機関ご利用の方
地下鉄「矢場町駅」1番出口より徒歩3分 / 地下鉄「栄駅」13番出口より徒歩5分
⚪︎お車でお越しの方
近隣に多数パーキングがございます
#幸せな老衰
#ホリスティック 
#健康長寿 
#セルフケア
#幸せ 
#感謝