ピラティスをお伝えしていく中で 今、伝えたいこと | REBORN代表 JUN

REBORN代表 JUN

名古屋のピラティススタジオ「REBORN」の代表JUNが、日本女性を輝かせるためのヒントを日々綴って参ります!


ピラティスをお伝えしていく中で
今、伝えたいこと


“あなたがあなたらしくいられること”
それが最も大切なこと




クライアントの方においても
養成コース受講生においても

こんなにがんばってるけど
なかなか思うように動けなかったり
自分の理想とするものとは
大きくかけ離れているなと
感じたりすることってありませんか?




いわゆるできない自分ばかりに
フォーカスしてしまい
悔やんだり嘆いたり
落ち込んだりしていませんか?
少なからず
わたしもそんなことを経験した時期はあります。
だからお気持ちもよくわかります。




長く長ーーーく
ピラティスを続けているわたしの立場から
お伝えさせていただくと
そんなに簡単に身体は変わらないということ
長年、積み重ねてきた動きの癖や
無意識の領域で行っている行動を
急には変えられないものです



それよりも、今
「何かを変えたい!」と思って
行動に繋がっている自分を
ちゃんと褒めてあげてください




そして、できないところばかりにフォーカスするのではなくて
必ず、できている部分もありますので
ちゃんとその部分に着目して
または見つけ出して、認めてあげてください




インストラクターの立場の方は
クライアントの方のその部分を
ちゃんと引き出して
何ができているのかを
具体的に褒めてあげてください
何より大切なことは
“継続する”ということ
大きくジャンプできなくたって
ほんの1㎜でも
成長していこうというスタンスで十分ですし
人間だから
たまには身体を休めたり
時に全く異なることをしてみたりするのも
必要な時だってあります



自分が自分自身に諦めないこと
自分が自分自身の一番の味方になれるよう
いつもそばにいてください




「何をしたらそうなれるのか?」
にもし迷ったら
一度、REBORNにお越しください



“あなたがあなたらしくいられること”

それが最も大切なことなので
それを見つける具体的な手段を
いくつかご提案をさせて頂きます😌💕

 




─────────────────
自分自身が常に成長する姿を
魅せていくことこそ
地球貢献🌏💫
〜あなたの美しさこそ地球貢献🌏💫〜
    
 
─────────────────
PILATES STUDIO REBORN 
@pilates_reborn 
(052)249-0085
⚪︎公共機関ご利用の方
地下鉄「矢場町駅」1番出口より徒歩3分 / 地下鉄「栄駅」13番出口より徒歩5分
⚪︎お車でお越しの方
近隣に多数パーキングがございます