୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧

勇気づけで心を整え

自分らしく幸せなママになる♪

 

《ベルギー・海外・オンライン》

 

思春期真っ盛り男子2人の母

 

元看護師・アドラー心理学勇気づけ

コーチ

ロケタミコです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧

 

初めての方はこちらからどうぞ♪

 

晴天が続いているベルギー

青空につられて外に出ると

めちゃくちゃ寒〜〜いです。 

  

 

朝7時くらいはマイナス2度、

日中は11度くらいまで上がる予定。 

 

 

だけどとても空気が澄んでいるので

とても綺麗な景色なんですよ〜〜。 

 

 

こちら、夫が仕事の途中で撮った

写真。

 

 
 

 

すごく綺麗で幻想的です! 

 

 

 

寒ても青空はいいですね♡

 

 

日本は冬というと晴天。

澄んだ青空が続いて寒くても

気持ちがいい日々を思い出します。

 

 

さて、今日は

 

 

=============

良い言葉がけをしていこう。

=============

 

というお話し。

 

 

注意するときも

「ダメ!」

「やめなさい!」

と注意するのではなくて

 

 

肯定的な注意の仕方で

「〇〇しようね」

「これは〇〇じゃなくて□□だよ」

とやってほしいことを伝えていくと

 

 

聞いている方も

勇気くじきになりません。

 

 

 

勇気くじきになると、

気持ちよくないですね。

そうなると、

やってみよう。

やめよう。と

自主的に思えませんが、

 

 

肯定的な言い方だと

試してみようかな。

 

と思えます。

 

 

言葉から自分のエネルギーが変わります!

 

 

よく、怒っている人の近くに行くと

自分まで気分が悪くなったり、

 

 

落ち込んでいても

元気な人と話していると

自分も元気になってくる。

 

 

そんな経験をしたことはありませんか?

 

 

自分でも簡単にエネルギーを上げるのは、

言葉を変えていくことです!

 

 

良い言葉を使うのはなぜいいかというと、

 

言葉には波動があるから。

 

 

言葉を発するとその振動が水に伝わって

結晶を作っているそうです。

 

 

 

 

水の結晶について研究された

江本勝さんのご著書

『水からの伝言』

 

 

 

簡単に説明させてもらうと、

水に「ありがとう」「愛」「感謝」など

の言葉をかけていると

とても綺麗な水の結晶ができます。

 

 

でも、「ばかやろう」「ダメ」などの

言葉をかけていると

結晶にもならない形になっている。

という写真が出ています。 

 

 

 

youtubeでも見られます。

https://youtu.be/h33CSZG5GEY

 

 
 
 
 

水についてまとめたのがこちら。

こちらのHPから抜粋させてもらっています。

https://www.masaru-emoto.net/jp/message/

 

 

水は、

1.良い水は美しい結晶を作り、悪い水はまったく結晶を作らないことが示唆された。
2.水は、音楽やイメージや言葉や、祈りなどによって、変化する可能性がある。
3.水は愛感謝の波動をもっとも好むようである。

 

 

 

人間も70%は水分でできています。
何気なく話している言葉ですが
 
 
どんな言葉を自分が言っているか
どんな言葉をかけているか。
 
 
自分の言っていることは全て
自分の耳が聞いています。
 
 
良い言葉をかけることで
私たちの体も綺麗な結晶となっていく。
 
 
すると自分の発する波動も
変化してくるんですね!!
 
 
こういう結果を見ていると
良い言葉を使っていきたいと
思えますね。
 
 
これはアドラー心理学の勇気づけでも
良い言葉を使うこと=勇気づけ
につながると思います。
 
 
最後までお読みくださりありがとうございます!
 
 
 
 

11月開講ELM講座。

今このブログを読んでくれている

あなたとご一緒できたら

嬉しいです!

 

募集中!!(残3名!)

 

予約・詳細はこちらから

 

 

 

 

 

ベル勇気づけのELM講座9期

11月開講(募集中!残3名さま)

予約・詳細はこちらから

 

 

ベル2時間で勇気づけを学ぶ1Day講座

「イライラからの解放」(6〜10月満席!)

 11月17日(火)日本時間21時開催決定!

詳細はこちらから!!

日程の合わない方は2名からリクエスト開催できます。

お気軽にご連絡を♪

問い合わせはこちら

 

ベル30分無料相談

9月分 満席!

 

 

 

 

 

 

一早い情報はLINEから♪

毎週月曜・木曜日に

ママの心を整えてハッピーママ体質になる

メッセージをお届けします!

 

↓のQRコードでワンクリック♪ 

 

 

 

 
(検索は@219jrpxeで!) 

 

 

◆SNSで繋がりましょう!フォロー大歓迎♪

 

Facebook

Twitter

Instagram

Youtube