こんにちは。『世界の保健室』へご訪問ありがとうございます!

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧

勇気づけで心を整え

自分らしく幸せなママになる♪

 

《ベルギー・海外・オンライン》

 

思春期真っ盛り男子2人の母

 

元看護師・アドラー心理学勇気づけ

コーチ

ロケタミコです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

プロフィールはこちらをクリック

 

 

 

 

3ヶ月間、アドラー心理学の勇気づけELM講座を学ぶ講座です。

具体的な方法を学び、日常生活で実践して身につけていきます。

=============================

 

 

 

「どうしてそんなに楽しそうなんですか?」と言われる秘密

 

 

私は、良くこんなことを言われます。

「タミコさんは、どん底だったのにかなり楽しそうな人生に変わったよね。」

 

実際、自分のことですが「まあ、そうかもな」と思います^^

 

私自身だけでなく、ELM講座を学んだ受講生さんも、次々と人生を良い方向へシフトチェンジしています。

 

 

なぜ私が変われたのか?

受講生さんもなぜ変われたのか?

 

 

それは、一言で言うと勇気づけを実践できるようになったからです。

 

勇気づけを日常で使えば、自分との関係も、人との関係も格段と良くなってくるからです。

 

「言葉」が変わると「思考」が変わる。そして、「行動も気持ち」も変わります。

 

勇気づけをどう毎日、日常生活に使いこなしていくか。です。

 

 

勇気づけと言っても、ただ言葉をポジティブにすればいいの?

と一体何をやったらいいのかわからない。

 

 

だから、勇気づけを体感しながら、具体的な方法を身につけるのが「アドラー心理学勇気づけELM講座」です。

 

アドラー心理学のメソッドを深く学べる講座でもあります。

 

自分自身を深く知り、自分、他者とより良い関係を築くことができるようになります。

 

 

 

なぜ、イライラしたり怒ったり、自分が満たされないのでしょうか?

 

 

「子どもや夫、目の前の出来事に、つい反応してしまう」

「自分のことがあまり好きではない。」

 

 

と思ったことはないですか?

 

 

自分の今の現状をどうしていいのかわからないかもしれません。

子どもや夫、会社の人とどう接したら良好な関係が築けるのかわからず、

思ったまま、感情のままを言葉にしてしまい、自分の感情コントロールの方法を知らない。

 

安心してください。

 

それはあなたが悪いのではありません。

 

もし、あなた自身とも、周りの人とも良い関係が築けていたいのは、

ただ自分と相手との接し方や心の取り扱い方を知らないだけなのです。

 

 

私の周りにも、家族との関係がよくなりたい、自分自身楽に生きていきたいと思っているのに、

心の扱い方や、対人関係の方法を知らないだけで、うまくいっていないという方がたくさんいます。

 

 

私もうまくいっていませんでした・・・

 

 

私は今でこそ、アドラー心理学や勇気づけを日常生活で使って、人生を大きく好転させてきましたが、以前は全く勇気づけも、自分の取り扱い方も知らず、暗黒世界をグルグル回っていました。

 

以前は、起こる出来事や人に翻弄され、自分なんて・・・と

自己否定をして無価値観を感じているような状態でした。

 

どうしたら、そこから抜け出していいのか、さっぱりわかりませんでした。

 

そんな私でも今では

「なんだか、いい感じだな~」

「私は私でいいんだな」

と思えるようになり、家族との関係も良くなったのです。

 

 

 

勇気づけを日常に使えるようになって、自分と人の関係を良くする実践トレーニング

 

 

 

アドラー心理学勇気づけELM講座は、

「対人関係がうまくいない、自分の生きづらさを感じる」から→「自分を深く知り、前向きな対人関係を築ける」

一生使えるメソッド』です。

 

 

4回の講座で

具体的な勇気づけの方法を知り、日常で実践するだけで、ネガティブな思考の癖を変えたり、対人関係がぐっと良くなる方法を習得できるのです。

 

さらに、私が今まで個人セッションのクライアント様にしか伝えていない、

<秘密のトレーニング>もあなただけに教えますね。

 

 

 

 

5つのメリット

 

 

アドラー心理学勇気づけELM講座では5つのメリットがあります。

 

 

1、ぶれない自分軸を持てるようになります。

2、自分の感情と上手に付き合えるようになります。

3、自分にOKを出せるようになります。(自己肯定感を養います)

4、自分も相手も大切にする方法が身につきます。

5、困難な状況でも克服する力(勇気づけ)を自分にも相手にも与えることができるようになります。

 

 

アドラー心理学の勇気づけを学ぶ効果は計りしれません。

自分を勇気づけることができると、それは周りにも広かっていき、あなたの周りまで元気になっていくのです。

 

 

4つのサービス

 

 

1)勇気づけを学ぶ特別実践講座 4回

2)無制限サポート

3)秘密のグループへご招待

4)ここでしかやっていない。マインドを変える秘密のトレーニング!

 

 

 

1)勇気づけを学ぶ特別実践講座 4回

 

・心理学を学ぶ講座は計4回あります。すべてオンラインで行います。

1回あたり2時間~2時間半を予定しています。

出席できない場合は、後日動画を配布しますので、

 欠席の際もご安心ください。

・オンラインによる講座はzoomで行います。

 

 

zoomとは、無料の通話アプリを使ったオンライン会議室のことで無料で使えます。

ネットがつながる環境であれば、携帯、パソコン、タブレットなどから受講可能です。

子供がいても、音声を消して講義を受けることも可能です。

 

 

*zoomを使ったことがない方へ

使い方の動画をご案内しますので、安心ください。とても簡単です。

 

 

・講座を学んで終わりではありません。「実践ワーク」を実生活で取り組みます。

次の講座までの間、日常で実践していただきます。

心理学や学んだことを日常で使うことができます。

ワークの内容を書き出し、自分の癖やパターンを気づいていきます。

 

 

講座では、すぐに実生活で使える方法をお伝えしていきます。

難しく思われる心理学も体験とフィードバックを通して、シンプルに学んでいけるので身につきやすいです。

 

そして、この講座ではこんなことをお伝えしていきます。

 

 

アドラー心理学をもとにした勇気づけELM講座内容

 

 

第1回 相手が劇的に変わる!思いが伝わる人はやっている「見る・聞く・言う」の3つのコツ

 

なぜ、あの人は「あんな態度」をとるのだろう?

なぜ、いつも平行線な会話しかできないのだろう?

 

理解できない相手の言動の謎を解き、

自己表現方法を変えていきます。

 

 

本音が言えない、気をつかってしまう、つい強い口調になってしまうのは、

自分と相手を大切にしたコミュニケーションを身につければいいだけ。

 

 

お互いが気持ち良く入られる自己表現方と、聴き方をマスターして気持ちよく会話できるよう変化していきましょう。

 

 

<内容>

・なぜあんな態度をとるのか?に寄り添い理解するコツ

  【さまざまな見方・考え方を意識する】

・人を伸ばす・心を開く聞き方のコツ

  【聞上手になろう!】

・相手の心にスッと届く伝え方とよくある自分の行動パターン

  【言い方を工夫しよう】

 

 

 

 

第2回 もう振り回されない!自分らしく生きる方法

 

自分の中の怒りの感情をコントロールすることができなかったり、

いつもネガティブに傾いてしまうと、どんどん自己を否定してしまいます。

 

自分を否定していると、他人も否定してしまいます。 

自分自身を客観的にみつめ、自分との感情の付き合い方を学び、実践します。

自分との対話も変えていきます。

 

心理学を使いなから、自分の感情をコントロールしていきましょう。

 

 

<内容>

・なぜ怒りは湧いてくるの?感情の仕組みと怒らずに伝えるメッセージのコツ

  【感情と上手に付き合おう】

・自分はどんな人?自分を100%活かす人生にするタイプ別診断

  【自分のスタイルを明確にする】

・素敵なあの人はやっている!自分との会話テクニック♪

  【セルフトークを意識しよう】

 

 

 

第3回 あなたの人生の主人公は他ならぬあなた!自分らしく生きるコツ

 

「何であんなことをしたのだろう?」

「何であんなことを言うのだろう?」

と、相手の行動に反応する生活から、自分らしさの軸を養います。

 

 

また、「自分なんて・・・」と思っていたとしても、

自分の良さを再発見し、今、この時から自分らしく生きて行く方法をお伝えします。

 

 

<内容>

・知らなかった!相手の行動の意図が手に取るように分かる方法 【目的を意識する】

・「でも」「だって」から抜け出そう!みるみる変わるすごい習慣を手に入れる!

    【自分の人生を引き受ける】

・自分の良さを再発見♪自分に自信がつく「好感度チェック」

    【自分の良さを再発見する】

 

 

 

第4回 ぐんぐん成長!自信とやる気が120%アップする3つの秘訣

 

私たちは日頃、何に注目して生活しているのか気づき、視点のバランスをさらに整えていきます。

 

見る視点を変えると相手はぐんぐんと自信がつきやる気がアップします!

 

また、効果的な声のかけ方で相手の自己肯定感を育みます。

 

日常生活に取り入れられる意識すること、注目することの具体的な方法を伝授します。

 

 

<内容>

・とらえ方が180度変化する!誰でもできる「幸せwoman」の良かった探し

  【当たり前の良さを再確認する】

・幸せwomanはやっている心の使い方♪いつだってうまくいく人生の進め方

  【前向きに考える】

・自己肯定感を育む!自信を育む勇気づけ的思考法

  【勇気づけをする】

 

 

 

2)無制限サポート

 受講期間中、秘密のフェイスブックグループにて実践結果報告や質問することができます。

他の方々の質疑応答を見るだけでも、とても参考になります。

 

質問な何度聞いていただいても構いません。わからないこと、困ったことをすぐに聞けるのが、今回の特典でもあります。

 

 

3)秘密のグループへご招待

 

アドラー心理学勇気づけを学んだ仲間と世界中で繋がることができます。

続けることが身につけることのコツです。

互いに励ましあい、フィードバックし合いながらお互いに高めあっていける場所が、みんなやるときの価値です。

 

 

4)継続クライアント様にしか教えていない秘密のトレーニング

 

私のELM講座を受ける最大の特徴の一つ。

継続のクライアント様にしか教えていない、秘密のトレーニングがあります。

それを特別にELM講座を受けてくれた方にはお伝えしていきます!

このマインドを整えていくので、ELMで学ぶことが実践できるようになり

大好評をいただいています。受講期間中、一緒にマインドのトレーニングをしていきます。

 

 

 

よくある質問

 

 

Q1.時間帯や時差の関係で受講するのが難しいかもしれません。

 

受講は、zoomを使ってオンラインで行います。

もし、参加できない場合は、講座内容を後日配布しますので、のインターネット環境があれば、スマートフォンやパソコンで動画受講できます。

また、分からないこと、今すぐ聞きたいことを、相談することもできます。

講座だけでなく、課題として出されるワークを日常で毎日実践したり、グループで実践をアウトプットすることで十分学びを深めることができます。

 

 

Q2.学んでも活用できるかどうか不安です。

 

講座を日常にどう取り入れていいのかわからない。実践ワークのやり方がわからないところは、どんな小さなことでも、何度でも質問できますので、ご安心ください。また、メンバーだけのグループやシェア会などで交流もありますので、一人ではできない方でも続けていきやすい環境を整えています。

 

 

Q3. パソコンがありませんが受けられますか?

 

WIFI環境があれば、タブレットや携帯からご参加いただけます

2時間はネットがつながる環境で受講してください。

 

 

Q4. 本当に勇気づけができるようになりますか?

YESでもあり、NOでもあります。このプログラムに取り組むことで成果は出ます。 これに申し込むだけでは、成果は出ませんが、取り組むことによって成果がでることで しょう。 

 

 

Q5.とにかく今の状況を変えたいです。受講してもいいですか?

申し訳ございません。人任せ、受講すれば変われると思う方は、ご遠慮願います。自分の日常生活の中で実践しないと成果は出ません。

 

 

Q6.分割払いは可能ですか?

分割払い可能です。カード払い(PayPal)で2回の分割を基本的に推奨しています。

それ以上の分割をお望みの方は、事務局までご相談ください。

 

 

Q7.直接会って個人セッションしてもらうことはできますか

コンサルのオプションメニューが申し込めます。個人セッションは基本的にオンラインのzoomで行なっています。

 

 

Q8.欠席した時の動画はどのくらい見れるのですか?またサポートは1ヶ月までですか?

欠席した場合は動画をお渡しします。でも、期間が決まっていた方が見られるかもしれないですね。

動画は受講期間中は見られるようにしておきますね!

 

 

Q9.今まで心理学を全く学んだことがなくても活用できますか?

もちろんです!心理学が全く初めての方も大丈夫です。

 

 

 

特典

 

 

【特典1】講座終了後1ヶ月間サポート  

 

講座終了後も引き続き1ヶ月間、フェイスブックグループにてサポートします。終了した後、日常生活で実践してみて出てきた質問や実践報告などで学びを続けることができます。

 

 

【特典2】特別個別セッション(オプション特別価格)

 

人には話せない個人的な相談は個別セッションを行っています。

個別セッションでは、希望者には不要な思考なども取り除くMATRIXヒーリングも行います。

自分ではどうにもならないものも手放していけるでしょう。

 

 

 

講座日程   講座は以下の通りです。

 

平日コース

5月   4日  (火)  日本時間21時〜23時

5月 18 日(火)  日本時間21時〜23時

6月  1 日(火)  日本時間21時〜23時

6月 15 日(火)  日本時間21時〜23時

 

 

土日コース

    5月8、9日(土、日)  日本時間21時〜23時

    5月22、23日(土、日) 日本時間21時〜23時

 

募集人数 4人  

 

 

講座費用

 

この先の20年のあなたの人生が変わるとして、1年でたった1900円。

1か月158円のお値段。

 

35000円(税込・手数料別)としました。

 

再受講の方(他講師の場合、他講師名と受講年月をおしらせください)

27000円(税込・手数料別)

 

都合の合わない場合は個人での相談も受け付けています。

 

 

 

こんな方に受けていただきたいです。

 

・勇気づけを知りたい方

・子どもや夫など対人関係をもっとよくしたい方

・自分軸を持って生きたい方

・今のままの自分から変わりたいと思っている方

・自分も家族も自己肯定感をあげたいと思っている方

 

 

 

ロケタミコからのメッセージ

 

 

私は以前、自分をどう取りあつかったらいいのかわからず、

満たされることもなく、ただ毎日が過ぎていくだけでした。

 

それに、思ったことをそのまま口にしていて、

家族との関係に摩擦を感じたり、

もっとうまくできたらいいのに。。。

と思っていました。

 

 

こんな悶々とした思いを誰に相談していいのか、わかりませんでした。

 

 

ですが、それを解決できたのです。

自分をどう取り扱うのかわかったのです。

自分の取り扱い方がわかるというのは、他の人との接し方もわかります。

 

 

だから、あなたにも正しい感情の扱い方と具体的な方法を知って欲しいんです。

 

 

心理学を使って、自分らしく生きて欲しい。

家族との関係ももっと良いものにして欲しい、そう願っています。

 

 

できるのか不安になっても大丈夫。

本気で取り組んだら、あなたの人生に素晴らしい革命的な変化が起きるでしょう。

 

 

具体的な方法を知って、これからの人生を楽しく過ごしましょう。

 

 

お申し込みはこちらをクリック

 

 

再受講の方、日程の合わない方は

こちらクリックしてお申し込みください。

 

 

*人により変化の差はあります

受講詳細をお読みになりお申し込みください。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・マトリックス体験募集 告知後すぐに満席にて募集終了いたしましたラブラブ

・アドラー心理学のお話会 満席にて募集終了しましたラブラブ 

 

いち早く情報をゲットするには公式LINEアカウントから🎶

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

*アドラー心理学勇気づけコーチのLINEに登録して繋がってくださいね♪
  
・ママの心を整える「心の保ち方や自分磨き」
・ベルギー情報(子育て・生活・教育などなど

・最新情報などを
 

不定期でお届けしていきます🎁
https://lin.ee/xwjwAxK 
(検索は@219jrpxeで!) 

 

 

↓のQRコードでワンクリック♪ 

 

 

 

 

◆SNSで繋がりましょう!フォロー大歓迎♪

 

Facebook

Twitter

Instagram

Youtube

 

 

 

JWA日本語継承ワールドアカデミー

 

日本語教師歴30年の2人講師

絵本講師

元看護師/勇気づけ講師

4人のリーダーが海外で日本語を継承していきたい親御さんをサポートします! 


  日本語継承に関する情報はこちらのLINEからご登録を♪