【真・女神転生5V】もっと隣に座って(懇願) | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

アオガミくんがたまに隣に座ってくれると、ちょっとだけうれしい。

 

でも、色々な結末を思うと、結局距離感は実際これぐらいでもいいのかなという気がしなくもない。

 

その方がちょっと切なさがある。気がする。たぶん。

 

話進んだら隣に座る距離ももうちょっと縮んだりしねえかな。さすがにねえか。でももうちょい、もうちょい距離詰めてほしい。ところで主人公がベンチ座るたびに疲れきったリーマンみたいに背もたれに凭れつつ首までのけぞらすの、ちょっとおもしろいなっておもいました。肉体はアオガミだけど、やっぱり結構疲れるんだろうか。どっちかというと精神面とかかな。まぁ指揮しながら戦うなんて普通の高校生じゃまぁありえないしな。

でも度々心配したり助言してくれるの好き。

相棒ともっと仲良くなりたい。アオガミくんに感情宿る展開とかないですかね。

でもOPで勘違いかもしれんけど、アオガミくんが主人公を軽く突き放すような?シーンみたいなのあったように見えたけど、マジどういう展開になるのか楽しみです。システム面も痒いところに手が届いた感があっていいよね。マガツカのせいで見えにくかったマップも普通に見れるようになったし。

アイコンとかも増えて便利になったな。あのマガツロもちょっと面白い。波乗りみたい。

それにしても、久々に1からのスタートすぎて、「あれこのシステムこんなんだったけ??」みたいになることあるある。

いやさすがにエンディング回収の時は只管爆走するだけの簡単なお仕事だったので、実際のところよく覚えてないんだぜ。

電車のところでまさかのパーティ編成で「ええー!人間が俺のパーティに入ってる!!??」…とか昔の3ノクマニ・クロマニやった時のあのなんかよくわからん謎の落ち着かなさを久々に味わっている。

 

まぁでも、裏庭のおかげで仲魔のさらに+αを育てやすくなった感じでいいですよね。やっぱステータスとかねー香だけじゃたりねえよ~~~~ってなるし・・・まぁ序盤はまだ全書埋めとかの方が優先だけども。

でも裏庭で仲魔とお喋りしてると、ちゃんとそれぞれ個性がある会話で好き。こんなにテキストがある・・・!?って思うと、なかなか合体素材にしにくい。いやテキスト全部読みたいとか思っちゃうじゃん・・・。

爆速で復讐の方はいっちゃったけど、ユヅルとかイチロウとかも、裏庭来てくれんのかな。まぁ欲を言えば撫で撫でしたりハグしたりというものもしてほしい。いやわからんぞもしかしたらもっと貢いだりストーリー進めたらなんかあるかもしれんし・・・

 

それにしても仲魔集めで久々の交渉とかやると、こんな美少女顔のわりにこの子のセリフの上から目線感すごいな・・・と改めて思い出されました。

これがどのルートだろうと神になる男か。いや復讐ルートの方はどうなるのかわからんけど。

選択肢見るたびいやいやすごい尊大ィ!ってなる。もはやあまりにも尊大すぎて、「大丈夫?実はこの子が4文字様の生まれ変わり的な何かだったりしない?ほんとに大丈夫?」ってすら思えてくる。実際魔界的に18年経ってるんだったら即転生してたら時期的には可能、なのかな?まぁその理論だと4文字様+アオガミくんのナホビノとか色んな意味で凶悪すぎる気がするのでないとは思うんだが。まぁでもそれだったらどう足掻いても王座の神っていうのは納得しかないわ。やたらと初期段階からルシファーが声かけてくるなっていうのも、まぁ閣下気まぐれなところあるしなぁっていうのもあったけど、でもそうなると、なるほどな・・・?っていう気がしなくもない。

そして何故か禁じられてるはずのナホビノに唯一なれてるっていうのも、まさか・・・・・・・・・・・・・・・いや、・・・・まさかなぁ・・・??

あれれ、なんだかなくもない話な気がしてきたぞ~??( ˘ω˘ )

 

 

まぁ実際プレイしてて当時はあんまり深くは考えてなかったけど、改めて見るとよくわからんなってところはちょいちょいあったしな。その補完がもしかしたらプレイしてるうちにわかってくるかもしれん。

そこんところもたのしみだね。

 

 

しっっかしマップ探索がめっちゃしんどい。どうしても1週目に色々片付けておきたい体質が発動してしまって、全然話進まない。

いやそれも楽しいところではあるんだけども、えっまたミマン集めすんの・・・クソだる・・・ってのが一番強くて草。

まぁ最終的には情報買って探しに行くことになるけど、それでもついつい探してしまう。

 

 

そして各悪魔のスキル習得のための地獄のレベル上げの日々が始まる―――!!

 

ワーイwwwwwwwタノチーwwwwwwwwwwwww(発狂)