【真・女神転生5】だって5Vで5のクリアデータ引継ぎ特典みたいなのあるって言うから… | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

まだ秩序系EDやってなかったなって思いだして久々にプレイ。

 

どうでもいいけど、FF7RBやった後にメガテン5やると、アオガミくんが無機質系セフィロスみたいに聞こえ、もう主人公との合体がもはやリユニオンにしか思えなくて、俺の脳が毒されすぎててヤバい。

 

正直他作品と混同するとかナンセンスかつマナー違反だと個人的には思ってるのだけど、でもそういうことってあるよね。

いやただ単純にセフィロスが好きすぎるという病気なだけなんですけどね。いや正確にはセフィロスが好きすぎるというかセフィクラが好(以下省略)

 

そしてフィンくんも出て来て「ンッフフwwwそういやフィンくんCV櫻井さんだったね・・・www」とかなって、なんかCV森川さんとCV櫻井さんが同じ場面でお喋りしてる(?)と思うとなんかちょっと嬉しくて一人でニヤニヤして今思うとめちゃくちゃ気持ち悪かったです。

でもしょうがないじゃん。好きなんだもん・・・。( ˘ω˘ )

 

フィンくんは一瞬FF7というかKH系クラウドか?とも思ったけど、フィンくんは声質FGOマーリン系にも聞こえる。まぁどっちにしろ可愛いかつカッコいいキャラ多いよねCV櫻井さん系キャラクターって。やっぱ好きなんだよなぁ。

 

 

 

なんか5Vのデータ引継ぎというか、5のプレイ済み特典?ので、各エンディングごとにあるって聞いて、そういや秩序系エンディングやってなかったなって思い出したので、これを機会に爆速でエンディング回収プレイしてきました。

ミッションとか爆速でスルーしつつ、え?イシュタル?弱体化させる??知らんな万能属性スキルズドーンとか爆速で攻略してました。

転生Lv99カンストで、マップ探索とかサブミッションとか大体スルーすればだいたい10時間ちょいぐらいでクリアできるらしいです。

ストーリースキップとか早送りすればもっと早いのかな。まぁ別にタイムアタックしたいわけじゃないのでそこらへんはどうでもいいんですけども。

 

それにしても、メガテン5はいつもシリーズ的にそういう傾向がそもそもあるけど、ストーリーというか人間関係薄いよね。

いや個人的にはもっともっと深く深くして、からのズドンと底なしの穴に落としてくれた方が情緒ぶっ壊れて大変美味しいと思うんですけど。まぁそういう意味では人同士の馴れ合いとかはペルソナとかそっちでやってくださいって感じなのかもしれんけど、でもな~~~~~、ペルソナは絶望が足りないのよ~~~。

むしろメガテンの世界観なら人が簡単に死に過ぎるぐらいの絶望感でいい。そしてそれに胃を痛められるぐらいの情緒が欲しい。むしろメガテンに求めるのって無情とか理不尽に抗う不屈とかそういうものでは?とわしは思ってる。いやアトラス的にどうなのかはしらんけどさ。

 

リアルでは体感できない世界観故に、そこでしか接種できないものがあるのだと思うのですがね。正直極論と言えば極論だし、いやそんなのライトユーザーバイバイじゃねえかって?いやむしろでもそれ今更言うんですか???って感じですけども。

実際、悪魔とかそういうのがベースなんだし、もっとエグくて残酷・残虐で、いいと思うんですけどね。まぁ制作とか販売とか売上とか~のことを考えるとある程度は考慮しなくてはならないとかもあるんでしょうけども。いっそどこまでも突き抜けてみてほしい。

まぁ実際それが一般的に需要があるかどうかはわかりませんけど、少なくとも俺にはある。可愛い悪魔も怖い悪魔も、一周回って理不尽な天使も、主人公を裏切る人間も、導く人間も、愚かで無力な人間も、いっぱいいてカオス、でもそれがいい。

 

 

むしろ5Vになったら悪魔と交流するとかいうシステムが追加されたら、人間より圧倒的悪魔に傾倒しちゃうと思うんですけどそこんところどうなんですかアトラスさん。実際ちょろっと出てきて各々の思惑で動いてるだけの人間より、側で共闘してくれる悪魔たちの方が百万倍可愛いからね!!仕方ないね!!

もしかしてユヅルとかイチロウとかは元より、タオちゃんとかもうちょっと深堀的なことありますかね。どうなんですかね?

でもアオガミくんを愛でれるとお喋りできるのはとても大賛成なのでとても期待してます。

いつも事あるごとに「守る」って言ってくれるアオガミくんとちゃんとお喋りできるのって素敵やん。いや普段からお喋りも多少はしてるけど、アオガミくんが問いかけとかしてくれないとお喋りできないし。。。ゲーム発売したらいっぱいよしよしして愛で愛でしよう。いやまぁお喋りと貢物だけだと思うんだけども、とりあえず写真とりまくって可愛がろう。ああ~~~メモリがいっぱいになってしまうんじゃあ~~~~www

あとナホビホ可愛い。たのしみ。

 

そういや、マンセマット、ディープストレンジジャーニーもなんやかんやで途中で止まっててよく覚えてないんですが、いつの間にかCV森川さんから高木さんになってたんですね。まぁどっちにしろ胡散臭いのには変わらないんでしょうけど。

それにしても高木さんのマンセマットか・・・ってことは結構喋るのかな・・・ああ~~~~楽しみだなぁ~~~( ˘ω˘ )