【FF7REBIRTH】つまりトロコンって実質リユニオンってこと???(錯乱) | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

やっとトロコンしたぞーーーー!!!!

 

でも全トロコンの達成率全体の1.5%で草

 

すっっっっくな!!!

いやでもまぁHARDクソ辛かったし。正直俺も何度やってられっか!とコントローラー投げたことか。

 

でもこれは逆に誇っていいのでは??俺頑張った!って胸を張ってセフィロスに「俺、トロコンできました!(黒マテリア持ってきました風に)」ってできるのでは???

 

でもこれで心置きなく他のゲームで遊べるね!!!!

 

 

 

 

 

【以下ジョニーイベントの宝箱中身のネタバレが含まれます。ご注意ください。】

 

・・・と、思ってたんですけど。

 

肝心の例の赤いロックかかった宝箱の中身とか、今更なに入ってんのよ~~~~wwwって油断ぶっこいてたら、

 

「楽譜:片翼の天使」ってあって、アッってなったよね。

 

そして俺は誓いました。

「ピアノがあるあのホテルをセフィロス色に染めてやるぜ!」

とばかりにギャンギャンにピアノ弾き鳴らしに行きました。

右腕が死にました。

流石★6。ありがとうございますご褒美です。これも試練ってやつですねわかります。

 

でもMISS1までは奇跡的に行けたので、片翼の天使Sクリアするまでやりたいものですね。まぁ闘う者達もAしか行けてないので、また終わらねえよ~~~現象が出てきそうですが。

まぁでも言うほど難しくもない、様な気がする。わからん。

正直MISS1だけだった時は無意識下に何かが降りてきてたような気がしなくもなくもないです。

 

 

てかどうでもいいけど、いつぞやのピアノ譜面の話で片翼の天使ねえかなって思ってたからマジで来てテンションぶちあがってしまった。やっぱみんな大好き片翼の天使!!

 

しかし実質トロコンの報酬が片翼の天使とかもうこれほぼリユニオンでしょ・・・。むしろジョニーがなんでこの曲の譜面をトロコン報酬にしたのか・・・。

まぁジョニーだったら何故か無意識に操られて譜面宝箱に仕舞って鍵をし、「ハッ!俺は一体何を!?この宝箱・・・俺何を入れたんだったかな・・・確か・・・スゴクイイモノ・・・あっそうだこれをアニキへの報酬にしよう!」みたいなんなっててもおかしくないっていう。ジョニーは単純そうだし催眠的な何かとかに簡単にかかりそうだし。

もしくは、クラウドが片翼の天使の譜面を怪訝な顔でとるのを見て、「あれ?俺あんなの入れたっけ?・・・まぁいいか!」みたいな軽いミステリーになってたらちょっと面白い。

取った後に話しかけたらなんかそういうセリフあったとかねえよな・・・?あぁ~~わし譜面にはしゃぎすぎてピアノに直行してしまったんじゃあ~~~~www

むしろ片翼の天使が神羅カンパニー公認テーマ曲扱いだったら大爆笑するけどね???「だってアニキ、英雄セフィロス好きですよね!!!???それにたまたま楽譜を手に入れたんですけど、アニキ、ピアノが弾けると聞いたんで。。。差し上げます!!」みたいな大きなお世話~だけど100%好意でめっちゃ断りにくい~~~ってなってたら笑う。

でもセフィロスが「次に再会するその時まで私を忘れるな」とばかりに片翼の天使の譜面置いてくのも想像するとちょっといい。

個人的にさみしさにセンチメンタルになっちゃう。

 

まぁたぶんその内、思い出したようにストーリー履修とかすると思うし、それどころか原作とCCRとREMAKE・REBIRTHと一通りやりなおしそうな気がする。たぶん。

 

でもはやく次作を私に供給してください!スクエニさん・・・!