【真女神転生5V】一瞬でも親しみを覚えれば情が湧く | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

そこに見た目は然程関係ない。

言ってることみんな悪魔だな~とは思ったりもするけど、ちょっと協力的な姿勢取られると急に可愛く思えてくるから俺ちょろいなって思う。お前ら、よく見ると(見なくても)みんな可愛いじゃん・・・。ってなるよね。

FF7のジェノバ類みたいな見た目とかだったらどれだけ性格良くても生理的に無理ってなるかもしれんが。いやわからんけど。ジェノバがデレるところとか想像したこともないし見たこともないからわからんけど。

でも実際リアルでレギオンみたいなのが突然目の前に現れたらやっぱりSAN値は間違いなく減ると思う。でも正直どんな見た目であろうとびっくりさせられるとSAN値は減るものだと思うんだ。

 

なのでやっぱ見た目って(あんまり)関係ないんでない???(結論)

 

まぁそれは兎も角。今のところ、というかいつもの初期お気に入りメンバーが、ピクシー・ハイピクシー、タケミナカタ、あとラクシャーサ。

 

いやさぁ、ラクシャーサっていいよね。昔っから好きなんだよなぁ!!デザインカッコイイ!イケアニキ!!!

 

「人探しはできねーけど、それを邪魔する奴は俺に任せな!!(※セリフはうろ覚え)」で思わずトゥンクしたわ。

 

はーー好っっっっっっき!!!!(クソデカボイス)

 

これだからアニキ系悪魔は好きなんですよね・・・。

子供系悪魔も可愛いけど、女性悪魔系の無邪気系に残酷お色気系もたまらんっすね。

どうでもいいけどハイピクシーの塩対応JK感すごい笑う。好き。

「アンタには負けたくないんだよね」とか言って謎の対抗意識燃やして強化するのくそ好き。負けず嫌い可愛い。それはそれとしてピクシーたんも可愛くて永遠のヒロインだなって再確認する。

最初の仲魔になってくれたチュートリアルピクシーたんはハイピクシーになっちゃったけど、一応全書登録してから引っ張って来たピクシーたんだし…。どっちも思い入れがありすぎて合体素材になんて出来ない><

いつかマニアクスの時みたいなハイパーつよつよピクシーたん作るから待っててねピクシーたん。

それはそれとして、天使系のまず上から目線と説教臭さが腹立つの笑う。あんまり信頼度?上げたことないからどうなるのかわからんけど、全面心服とかされれば、その生真面目上から目線も可愛く思えてくるのだろうか。はてさて…。

 

そういえばハイピクシーたんが「お喋りもいいよねーあんた無口だけど(うろ覚え)」的なこと言ってて「あっやっぱ主人公は無口設定なんだな??」と気付き、そして通常会話時とナホビノ時での悪魔交渉とで口調が微妙に違うってことは、悪魔交渉のあの尊大っぽく聞こえる選択肢はアオガミが代理で喋ってる(選択肢提示してる)説もあるのかなと思うとそれはそれで面白いなって思いました。

実際どうなのかはぜんぜんわからんけどネ。

 

しかしほんとマップ探索楽しいな~~( ˘ω˘ )

あと他キャラとの交流も増えててちょっと嬉しい。