【FF7REBIRTH】そういやCHAPTER8でゴールドソーサーデート出来た試しがない。 | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

【注意】腐臭注意。セフィクラ大好物じゃから仕方ない。

 

 

【2024/04/18 10:06 追記】―――――――

※コメントで教えていただいたのですが、どうやら

 

>8章は好感度の高い相手かバレットかナナキの場合、一人で散策になりますよ。

 

とのことです。俺はずっと、そうは見えなくともナナキとデートしていたらしいです。

・・・・・・・・・何これ早とちりじゃんはずかしい奴じゃん!!!!

というわけで、以下は早とちりの上での恥ずかしい妄言をお楽しみください。(白目)

 

以下の妄言についての釈明は本日もしくは後ほど書きます。(もしくは書いてると思います多分)

ごめんセフィロス、当たり前なんだけど完全なる冤罪だったわ。

これは問答無用の獄門待ったなし。だがそれも本望だ。どんとこい。

―――――――【以上 追記終了。】

 

 

CHAPTER12は普通にデート出来てたんだけどね。

バグかな…( ˘ω˘ )?

 

いつまで経ってもボッチでゴールドソーサー散歩してんの逆におもろいんじゃが。

 

 

というか、某氏のFF7REBIRTH実況動画見て、「いや普通にデートしてるじゃん・・・デートあるんじゃん・・・うそでしょ・・・?」ってなったとかならなかったとか。

 

 

HARDやってる3週目もボッチ散歩してました^^

 

・・・・・・いややっぱバグってるんじゃ・・・???

 

 

もはや開き直って部屋のノックからの「気のせいか」の流れはセフィロスだった説を推そう。いやほら、CHAPTER8ならセフィロス(?)が直々にゴールドソーサーでの遊びをお許しくれるじゃん?

つまり見えてないだけで、実はセフィロスとデートしてるのかもしれない。(腐女子並みのご都合理論)

もしくはいっそセフィロスがパーティメンとのデートを妨害してるのかもしれない。おいおい独占欲の塊かよぉ!(震え声)

 

でも間違いなく、一人称「俺」のセフィロスがマジセフィロスなら、序盤カームでティファへの疑念植え付けてるのマジセフィロスってことになるんだよなぁ。「俺が殺したはずだ」とか言ってた気がするし。

まぁゴンガガ魔晄炉で疑念植え付けからの攻撃(魔晄炉へ落とし)、更にティファの入ってるウェポンに刃突き立てたりを思うと、相当セフィロスはティファが邪魔らしい。

まぁミディールでのアレを思えば、ティファはそりゃセフィロスにとっては邪魔だろうし…。それを知ってる前提ならティファの事前排除の動きがあったって全然おかしくはないんだよなぁ。

 

つまり、クラウドの仲間たち(特にティファ)にもクラウドをあげたくないけど、ジェノバにもクラウドを好き勝手になんてさせないんだからねっ!!ということですか。

 

・・・・・・いやもう、願望マシマシの謎解釈し過ぎてセフィロス何がしたいんだかわからんくなってきた。誰か正しい内容で解説して。

 

でももういいじゃんセフィクラで…。今時なら同性同士のマイノリティだって許されるでしょ。多分。しらんけど。

 

 

 

まぁそれは兎も角、バグかどうかはちょっとあとでもっかいCHAPTER選択とかで再確認してみて判断するけど、こういう一般的じゃなさそうなバグ報告ってどこですんの?スクエニに直接すればいいの?いやなんかで強制エラー落ちした時はゲームかPS5の仕様かわからんけど勝手に報告してくれたみたいなんじゃけども。あれ違ったかもきおくちがいかもわかんない。

 

それはそれとして、Gバイクとか他のミニゲームでちょっとワクワクしちゃってるクラウド見て、「ふっ 仕方のない奴だ」的な顔で後方彼氏面してるセフィロスとかクソ見てえです。いやセフィロスそんなことしねえと思うけど。というか多分同人界隈にしか生息してないと思うけど。

ワンチャン昔の英雄なら仔犬の保護者面とかはしてくれたかもしれんけど、もう発狂済みだしなぁ…( ˘ω˘ )

 

でも(思念体の)セフィロスとデートしてるんだと思えばまぁバグはバグで悪くないのではないかな????

いやまぁ普通にみんなとデートしてる様子見たいですけども。

 

逆に好感度足りないと誰も来ないっていうの、好感度がリセットされないなら逆にレアな気がするネ。

ゴンドラカップルタイムの「一人でも乗れるのか・・・?」のセリフレアってことじゃん?

あとでまた見れたら録画しとこ。

 

どうでもいいけど、CHAPTER12のデートでその他選択あるの滅茶苦茶気になってるんだよなぁ。えぇっシドやヴィンちゃんやケットシーとデートできるのぉ!?ってなってるので・・・でもエアリスとのゴンドラデートは見ておきたい・・・。

CHAPTER12は延々と繰り返しプレイすることになるんやろな。CHAPTER8はバグが治るのかどうか次第だけど・・・いやそもそもバグってるのかどうかもわからんし・・・プレイレポートに枠がないから気付いてなかったけど、ここバグってても多分トロコンには関係しなさそう。

 

まぁ気長に頑張るゾ。