【FF7REBIRTH】憐みからくるマッスルコロシアムの付き合いだと思っていた | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

※この内容に関しては【FF7REBIRTH】そういやCHAPTER8でゴールドソーサーデート出来た試しがない。を参照ください。

 

書き手の盛大な勘違いと早とちりとやっちまった残念さがうかがえるゾ!いや残念なのは元からなんで今更なんじゃけど!

 

 

わかりにくいデートをデートと呼んでいいのかスクエニィ!

 

CHAPTER8でデート出来た試しがないと思ってたら、実はずっとナナキとデートしてた認定になってたらしいです。

故に、マッスルコロシアムでのバトル参加はボッチなクラウドに対しての憐れみとバトル大好き!なナナキとの利害の一致からくるものだとずっと思ってたんですが、どうやらそうではなかったようですね・・・。

 

いやよく考えたら、ドアトントンのあと何気なく見るとナナキがエレベーターに乗り込むのはずっと見えてたんだよな。つまりあれが今はナナキルートですよ~の合図だったんだろうなぁ。

 

つまり、CHAPTER8内で実質ドアトントンからの付き添いデートしてくれるのは女子組だけらしいです。

 

うそだろ!!!???なんでだよ!!!???もっと明確にナナキと各エリアのデートも俺はしたかったよ!!!!????

 

ちゃんと入口からの大人ぶったナナキたんから散策に誘われたかったよ!!?だってクラウドも「気のせいか」とか言って気付いてなかったじゃん!!!!!!俺だって気付かないよ!!!!!

せめてエレベーターに乗り込むナナキを見て「今のは・・・レッドか?まぁいいか」とかぐらいあったら、「あっナナキルートかな?ナナキルートだけど一人散策なのかな?」ぐらいは察しが付くじゃん!!!!!!!!?????

 

( つД`)゜・。ちくしょーーーーーーー!!

 

 

ナナキ「ごめぇん!だってあの頃のオイラはさ…」

俺「そっか~~まだ大人ぶってた時期だもんなぁ、仕方ないよな~。よーしよしよしナナキは可愛いなぁ。でもピンポンダッシュみたいな行為はよくないぞー?」

ナナキ「ごめぇん!><」

 

セフィロス「おい」

俺「(さっと視線を逸らす)」

セフィロス「おいこっちを見ろ 言う事があるだろうが」

俺「サッセン、ホント、サッセン」

 

まぁでもセフィロスとかほぼストーカーなもんだし・・・。

「いつでもお前のそばにいる」みたいなこと昔言ってたじゃん。

これはもうストーカーの発言じゃん。

ならもうクラウドの一人散策は実質デートみてえなもんだろ。

 

つまり おれは なにも わるくない。

 

 

というか、実際エアリス指定でのデートやってみたけど、ほぼ一人用ゲームをデートでする意味なくて草。

もはや女の子たちに「クラウドすごーい!」って言わせるためだけの舞台装置だろこれ・・・。

いやちやほやされるのは悪くないけど・・・でもデートするなら一緒に遊びたいよなぁ・・・。

 

というか、一番の勘違いの一端は、女の子たちの好感度よりも圧倒的にナナキに好感度が傾倒していた俺のせいでもあるんだよねぇ。

 

だって女の子たちの方が高かったら、普通にデート出来てたってことじゃん???

 

正直、クラウドさんに「お前女の子の気持ちわかってねーなぁ」とか他人の事言えないぐらい女の子の気持ちとかわかってねーことに気付かされる悲しみ。

 

つか、中の人が生物学上女だからと言って、別に女心がわかるわけでもねーんだよな…。

 

正直、アンダージュノンでのティファとの会話の選択肢で「ティファ以外覚えてない」みたいな選択肢が★3なの「うわ何その発言ちょっとキモい」て思ったの俺だけでないと思うんですけど。

実際クラウド的には記憶のアレコレもあるし、元々村民ともさほど仲良くはなさそうだったからただの事実であって、チャラ男的な意図があるわけじゃないのはわかってるんだけど、普通に言われたら俺はドン引きします。うわってなっちゃう。

いやわからん普通の女子ならときめきポイントになったりするんだろうか。わからん・・・女心ってなんだ・・・???(錯乱)

 

まぁ、多分好感度上昇の選択肢云々とかもあるんだろうけど、今思えば一週目の時点でコスタでのサマーウェアの好みの一致してなかったの結構でかかったんじゃないかなって思ってる。

 

だって・・・クラウドさんが上半身裸なの、見てるとなんか落ち着かなかったんだもん・・・。( ˘ω˘ )

 

せめて一枚上にシャツとか羽織ってくれたら俺だって水着選んでたもん・・・。ティファとエアリス・・・というか主にティファに関しては水着だろうがそうでなかろうがほぼ変わらんやん?そしてエアリスの水着じゃない方の長い裾の奴みると、あれ砂場であの裾はうっかり踏んで足取られて転んだりしそうで危ないのでは・・・???と思うと、じゃあ二人とも水着でええやろ、となり、結果好みが一致しなかったという経緯があるんだが。

 

 

そしたらその結果、ナナキと一番仲良しになってました。

 

つまりはなるべくしてなった勘違いアンド早とちりというわけです・・・。

 

 

以上、釈明(言い訳)終わり!(っていうことにしてくれ)

 

 

ところで、改めて「いつでもお前のそばに~~」っていつどこのタイミングのセリフだっけ?と思って調べてみたのですが、どうやら原作の古代種の神殿の壁画の間でのセリフらしいです。

正確には「私はいつでもおまえのそばにいる」らしいので、セフィロスというよりジェノバって感じなような気もしますが実際俺セフィロスと私セフィロスでの違いはよくわかんないので・・・あくまでも俺のは仮説というか願望というか妄想というか・・・そんなかんじだしね。

でも、どうせREBIRTHではないセリフだし・・・まぁ、どっちでもいいかぁ(思考放棄)

 

 

 

そんなことより今、ギ・ナタタクでまたぐええ~~倒しきれない~ってなってる。ま~~~たボス戦で行き詰っとるんかワレェ!ってなってる。いやこれ多分これ以降毎回ぐえぐえ言うんだろうなぁ。

やっぱクラウドくんがいてくれないとしんどいわ。火力が・・・MPが足りない・・・。

 

もう即死無効アクセつけて、一定ダメージでHEAT状態?・・・ならストップしてる内に殴ればいいじゃない!ってぐらいしか思いつかない。

いやまぁいつものごとく出来なくもなさそうなんだけど、絶妙にできないというやつ。バランスが絶妙ですねぇ・・・。

吸収とかアスピルとかさえ食らわなければ意外とするっといけるかもしれんけど・・・どうだろうね。

 

ああ~~HARDきついよ~~でも攻略法というか対策法考えるの楽しいよ~~~~( ˘ω˘ )