【FF7REBIRTHプレイ感想】ヒロインからマテリアのおねだりされたなら仕方ない。 | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

クラウド「クックックッ・・・黒マテリア」

 

ユフィちゃんかと思ったか?セフィロスだよ!!

 

・・・え?あれヒロインでしょ?違うの?(曇りなき眼)

順調にクラウド攻略されてるから実質ヒロイン。

 

俺が一生懸命依頼受けたりよさそげな選択肢選んで頑張って好感度稼いでるって言うのにセフィロスときたら・・・!

 

ちなみにコスモエリアの依頼終わった時点で、みんなの好感度マークが並んで濃い青のうちレッドが一人だけ水色に見えて、あれ・・・もしかしてレッドが一番高い・・・??気の所為かな・・・?目の錯覚・・・???光の加減・・・???

ってなってるんだが、実際どうなのかよくわからん。ちらっとしか見てないし。

 

コスモエリア踏破した(※ただしガンビットのミッションはやってない。むずかしい。タワーディフェンス苦手)ので、よ~しニブル行く前に他地域に出たクイーンズ・ブラッドのやるぞ~~~たのち~~~~~~~!!!とかやってたら0時過ぎてて、突貫でニブルヘイム行ったら爆速でヒロイン()乱入からのおねだりされて草。まぁそこで今止まってるんじゃけども。

 

でもトレーラーで見たのとシーンが違ったから、多分本格的なおねだりがもっかいあるんだろうな。たぶん。

それにしても、毎回黒マントニキたちにビクビクしてるクラウドがあまりにも哀れすぎてかわいそうはかわいいが加速する。

いやぁ、クラウド君をいじりたいセフィロスの気持ちがちょっとわかってしまうんだよなぁ・・・( ˘ω˘ )

まぁだからって事あるごとに絶望を贈りたがるってのは普通にどうかとは思うのだが。

 

 

ものすっっっごくどうでもいい話なんですが、集団でチョコボ移動してるとき、(場所によりチョコボ移動じゃない時でも)狭い所に行きあたってからの引き返す瞬間が「あああ~~~お前ら邪魔~~~~~どいて~~~~」ってなって一番厄介なのあれだけは毎回面倒くさいなって思う。

まぁそりゃ集団でぞろぞろ歩いてたらな。そうなるわな。

え、これにまだあと二人入るんだろ・・・?こわ・・・。

でもはやくチョコボに乗るヴィンちゃんが見たい。いっぱい喋る(?)ヴィンちゃんが見たい・・・。艇長の好感度上げとかめっちゃしたい・・・!

やっぱりみんなと一緒に歩きたい・・・むむむ。

 

 

ところでもうプレイ時間75時間過ぎてて笑う。そんなにやったっけ・・・。いや大分ワールドマップの探索とか迷子とかミニゲームで時間喰ってるだけかもしれない・・・案外二週目とかは探索端折れる分(引継ぎしたら多分端折れるでしょ。・・・端折れるよな??)さっくり進むかもしれん。でもワールドの探索というか地図埋めは1週目の醍醐味だからね。二週目とかだとやっぱ新鮮味がなくなるしね。

やっぱ一周目は攻略うんぬんより、とにかく世界を楽しむを軸にやりたいしなぁ。

ゲームド下手糞人間の俺はFF7Rは初手ストレスなく楽しむためのEASYスタート→二周目はレベルあげとマテリア育てしつつ手慣らしでNORMAL→三周目満を持してHARDでゾンビプレイって方針でプレイしてるので、最低でも3周はする予定なんだけど、トロコンにはどれぐらい時間かかるのかね・・・。まぁ長く楽しめるってのはそれはそれでいいか。いいよな。

まぁメガテンⅤV発売までには流石に終わるでしょ(慢心)

 

 

まぁ、ガンビットとか腹筋とかフープデチョコボとか・・・クリアできてないトロフィーありそうなミニゲームちょいちょいあるけどね・・・( ˘ω˘ )