【FF7REBIRTHプレイ感想】それもまた、男の覚悟というものか。 | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

ガリアンビーストがっごい゛い゛よ゛ぉ~~~~~~!!

ええ~~!ヴィンちゃんと戦えるんですかぁ!?そっかぁそうだよねぇそりゃこっちは不法侵入者だもんねぇ!!??

うあああかっこいいよおおおお!!カオスもいつか見た~~い!!!

 

からの、

 

「ろ、ローチェ・・・!!!」

 

という衝撃でもはやセフィロスの念押しおねだりとかどうでもよくなったわ。ごめんセフィロス。

あと、ヴィンちゃんこの時点では一緒に来てくれないのォ!?なんでぇ!?選択肢間違えたとかあるのか!?という悲しみで一瞬のセフィロスとかどうでも(ry


 

あのローチェがバイクから降り、しかも背水を敷くかのように愛機を爆破してるの、いやもうあとには戻れないという覚悟がビシビシと感じたわ。劣化の覚悟で改造手術受けてまでして会いに来るってどういうことなの、あと「SC4」ってどういう意味?ちょっとそこらへん記憶が曖昧なんだけど、過去にもSCのナンバリングがついてるのっていたっけ?

え?セフィ(S)クラ(C)?いやそんな主張しなくてもわかっ(略)

 

とかまぁアホなこと一瞬思ったけど、でもこれもある意味でのリユニオンの一貫説あるな。

まぁ当然のことながら、黒マントニキ達=ソルジャー(或いはジェノバ細胞を植えつけられた実験体たちの)劣化した結果であるという明確な示唆でもあるだろうし、これはあくまでも仮説ではあるけど、例えば、クラウドの実験サンプル時代の「S細胞を受けたクラウドの細胞」が保存されてて、それを使ったらSCナンバリングになる、という可能性もあるよね的な。

その実験でクラウドに対するリユニオン行動があるかどうか的な・・・結局は劣化の結果、他の黒マントと同じようにセフィロス(ジェノバ)の方へのリユニオン行動に移行したとも見えるよねぇ。

まぁでもそうなるとあと3人はいることになってしまうんだが。

・・・3人・・・。3人・・・?いやまさかな。

 

でもナンバリングさえもらえなかった失敗作の細胞わざわざとっとくか?という気もするし、でも宝条とか用意周到なところあるしな~かと思えば失敗作とか結構放置する(ロストナンバーの例)しな~~と色々考える。まぁあくまでも俺なりの仮定と仮説を繰り返しつつ、更に謎のこじつけと願望も交えつつ、ストーリー進めて答え合わせの時を待ちに待ち続けます。

 

まぁどうせ間違ってるというか、「ええー!!??な、なんだってー!?」ってなりたいから仮説は間違いで全然いいです。


 

そんなことより、ヴィンちゃんがついて来てくれなかったのが地味にショックでござる・・・。え・・・、どこで仲間になってくれるの・・・?どこ・・・??ニブルヘイム出るところで止まってるので、もう一回戻ったら仲間になるとか・・・?もしかしたら少し先で来てくれる可能性もあるだろうし、もしかしたら二回目ニブルヘイムがあるかもしれんし・・・。かなしみ。

というかだな、ヴィンちゃんの髪の毛もっさり感がなんやろな、ヴァイスに近いものあるよね。ACん時どうだったかもうろ覚えなんですが、DCデザインとかだとそうだったっけ?DCはあんまり出来なかったからうろ覚えなんだよなー。ヴィンちゃんもっと細い感じかと思ったけど、意外と、体格いいな・・・?これが元タークス・・・ガリアンビーストの印象もあるからかな・・・。

あとヴィンちゃん警備員だったのか・・・。機械相変わらずダメみたいだけど、ヴィンちゃんの肩に乗るケットシーが可愛かったのでもうなんでもいいですはよ仲間に来い・・・。

あとケットシー操作できたの地味に嬉しかった・・・まさかインヤンとタイマンする羽目になるとは思わなかったけど( ˘ω˘ )

えっこれHARDとかでもやるのか・・・こわ・・・

 

ぜったいころころされるのがそうぞうできる・・・こわ・・・