【FF7REBIRTH プレイ感想】なんで盗撮した???? | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

いや、おこ顔エアリス可愛いけども。

盗撮チャンスって誰が言ってんの????

 

盗撮してるの気付かれて「クラウド!」っておこ顔エアリスまでを4連写して最後に「フッ」て笑うあたりで、「イチャつきカップルかよ」ってなって、ゴンガガでやはりメインはティクラなのかぁと諦念させられつつも、ちゃっかりエアクラもしちゃうあたり、もうなんにもわからない。誰がクラウドの嫁なの・・・。

いっそもうパーティメンバー全員(リーブさん含む)嫁でいいんじゃないですかね…。

・・・とか思い始めている。でもなぜか、クラウドくんはムッツリDTの気配しかしないので、いっそクラウド君が嫁に行く側説のほうがしっくりくるまである。

というかそういう印象があるのはだいたいお嫁ちゃんとセフィロスのせい(というか腐界のセフィクラクラスターのせい)です。だってクラウドは嫁をもらって幸せにとかってのより、セフィロスに愛でられてる絶望を贈られてるほうが想像できる(というかだいたいセフィロスにストーカーされてる)じゃん?

ただまぁ、セフィロスはわりとまともで優しかった男がうっかり闇落ちしちゃったのはだいたいプロジェクトに関係した科学者たちのせいだけど、ストーカーに目覚めちゃったのは多分クラウドの所為(或いはジェノバの性質もあるのかもしれないが、おそらくクラウドがニブル魔晄炉でセフィロスを倒してしまったせい)なので、責任もって永遠のトムジェリしててください。

 

というかもうこういうこと考えると、どん兵衛のCMとかACとかあれこれ色々加味してもセフィクラとか公式でしょ。メインヒロインはセフィロスもしくはクラウドだった説。そりゃヒロイン論争とかぶったぎってどんぎつねもセフィロスになるわな。

 

しかしこのエアリスの写真、だいじなもの枠に入ってるの見ると、うっかり例の忘らるる都案件来ちゃった後に改めて見たら精神が死ぬ案件なような気がする。しんどい。やめろ。

 

ところでギ族曰く、星の生物じゃないが故にライフストリームに帰れない、死ねない、別に生きてもいないって話、それってギ族に限らずジェノバにも適応されるってことじゃね?って思うと、魔晄炉に落ちて死んだはずのセフィロスが生きてる(活動してる)ってのはつまり、ギ族と同じように異物扱いでセフィロスもライフストリームに帰れてないその結果ってことなんですかね。

ジェノバに近いものほどライフストームから遺物扱いされるという理屈なら、3rd、2ndぐらいのソルジャーはギリセーフ、ソルジャー1stでも特異なセフィロスレベルになるともはや異物扱い、へたしたらアンジール・ジェネシス・ザックスの1st組は大分怪しくなるな。ただまぁアンジール・ジェネシス辺りはG細胞の劣化の影響があるだろうから、もしかしたら細胞の劣化でジェノバ細胞も消滅→もとは普通の人間だからライフストームに帰れてる、はあるのかも。

今作の流れからすると、大分ザックスは怪しいし、セフィロスに狙い撃ちされてるクラウドとか、S細胞の適合者としてはほぼ「ライフストリームに帰れない説」あると思います。ルクレツィアと同じ現象で死ぬに死ねない体になってるは実際ありそう。

いやだって、実際5番魔晄炉とかいうくそ高い所から落ちても無傷とか普通にありえないでしょ・・・。ウェッジの最期もアレだったし・・・。小さい頃吊り橋から落ちて膝を擦りむいただけで済んだ=とても受け身が上手い可能性だってあるだろ(白目)とかも可能性としてはなくもないのかもしれんけど、その時は吊り橋の下の川に上手い具合に落ちただけって考えればまぁ・・・まぁ・・・?とも思ってはいたけど、ギ族の話を聞いた後だとやっぱ5番魔晄炉から落ちて無傷は改めて考えると絶対おかしいと思うんだよなぁ。

既にクラウドはライフストリームに帰れない体=死ねないからジェノバ細胞が擬態しリユニオン継続のためにクラウドが受けた傷を即刻修復してる?とか、あるのか・・・??ニブル魔晄炉での一件が問題なくCC展開が前提であると考えるなら、やっぱりクラウドに傷がないのはおかしいんだよな。切り裂かれた傷ですらティファは残ってるらしいのに、正宗で刺し貫かれてて傷が残らないってマジでなんなの・・・もしくはサンプルにしてる時に宝条が傷綺麗に治したんか?まぁ可能性としてはなくもないか。

でももし仮にジェノバにそれほどの修復能力があるというのなら、ザックスもS細胞の影響でジェノバに近いものになってる=CCED後なぜかまだ立ってる、という状況はありえなくもない。

まぁそもそもジェノバ自体が仮死状態で2000年ってのもジェノバはライフストリームに帰れないからと言われたらなるほどなって感じもする。純粋に生命力が高いからとかかとも思ったけど、星からの拒絶の結果かと思うと、なんかそれはそれで可哀想な気がしてくる。まぁあくまでもこれは仮定と想像でしかないんですけど。

 

そんなことよりギ族のとこでビビッてレッドに縋り付くユフィちゃんマジ可愛い。一緒にちょっとビビってるレッドも可愛い。なんだこの可愛いの塊・・・????

 

ところでニブルヘイムは陸路がないとか言っててマジ草。

えっ・・・?陸の孤島なんですか????ド田舎ってレベルじゃなくね?????

それともニブルヘイムの焼失後に神羅の方で再建の間、人が近寄らないように陸路潰されたとかあるんですかねぇ。そしてそのまま陸の孤島と化してしまったとかか?いやまぁでもニブルヘイムなら何でもありうる。

 

まぁ、その前にコスモキャニオンエリアの調査を終わらせるつもりなので、それが終わったらついにニブルヘイムだ!ヴィンちゃんだ!!わーい!!

 

いやでもなんか、展開ちょっと早いよね。もう黒マテリアの話出るんだなぁ・・・( ˘ω˘ )